グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しの努力

<<   作成日時 : 2013/04/16 03:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

お待たせしました。久しぶりの更新です。

今週と来週は体験会を行う為に練習にしました。

日曜日は、午前中しっかりとバッティング練習を行いました

みんな手が痛いと言っていました。
家で努力しているかな?
しっかりとバットを振れれば体も強くなるよ

昼からのバッティング練習ではみんな良い振り方になって来ました。
守備も上手くなって来ました。
投手には課題を持って投げてもらいました。
しっかりとコースを意識して投げる練習です。
まだ出来る選手・出来ない選手がいますが
練習で思い切って投げ込む投球をしよう。
そうすれば良い投手になれると思うよ

このチームの今の課題は投手力。
これを克服出来れば勝利も見えてくるだろう

今月から練習後にランニングをしています
これは筋力トレーニングもかねています。
しっかりと腕を振り、胸を張り、足を上げて走れる様になれば
腹筋・背筋・腕力・脚力全てが鍛える事が出来ます
今みたいに下を向いて歩く位の早さで走っていても
何のトレーニングにもなりません。

弥寛はしばらくの間は野球が出来ません
この間にしっかりと野球を覚えてほしい
キャッチャーは一番野球を知っていること
監督の采配を理解していること
とにかくどんな場面でも冷静に判断出来る事が必要になります
練習でもどんどん声を出して指示をすること
練習で監督やコーチの言っていることを良く聞いていること


このチームは他のチームに追い越すには他のチームより少しの努力が
必要になります。

監督は今度対戦する事があれば絶対に勝つつもりでいます。
それにはこの2週間をしっかりと練習に取り組む事

それから家でも毎日少しの努力をする事

これが今のみんなには大切な事ではないかなと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも優しいBチームのお兄ちゃん&お姉ちゃんたち。頑張ってくださいね☆
今週の日曜日は一緒のグラウンドで
こどもたちや父兄さんに会えて嬉しかったです!
やひろくんも、コルセットして体を動かせずに大変だと思いますが、監督のおっしゃるとおり、『見て&覚えて』を
頑張ってください。
応援してます!
Cも頑張りますね〜(*^^*)♪
保護者M@Cチーム
2013/04/22 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しの努力 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる