グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の6連戦

<<   作成日時 : 2012/11/26 00:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は初の6連戦でした。
初日大口町の2回戦でした
初回から一気の猛攻10点を先制。
2回も5点を取って
結果は15対0で初の3回コールド勝ちでした。
すぐに準々決勝
味岡キングスさんとの試合でした。
先発は健斗でした。調子は悪そうでしたが
6回を1失点。
攻撃は3点を取って最終回へ
健斗が相手の打線とあっていたので、ここで英治に交代。
1アウトから連打。相手が送って2アウト2・3塁
何とかしのげるかなと思っていたらまさかのレフトオーバーの2点タイムリーで同点
このまま試合が終わり抽選へ結果は4対5で敗戦でした。
追加点が取れる場面はあったがそこでの走塁ミスやバント失敗のミスがあって得点出来なかった事が
この結果になったと思います。本当に残念でした。

2日目は稲西レッドファイターズさんとの試合でした。
初回、先頭バッターのファールフライをとれなかった所からいやな予感。
案の定、2つのエラーで結局2点を先制される
2回も追加点を取られ3点差
打線は相手の女子のピッチャーに全く打てず。最終回の優太のホームランの1点のみ
結果は3対1で敗戦でした。
結局この試合はミスの差が勝敗につながったのではないかなと思う。
2試合目は五条ヴィガーズさんとの試合でした。
相手の大型投手に打線が対応出来ず苦しい展開
先発は久しぶりの健人でした。上手く緩急を付けて打ち取って行きました
ナイスピッチングでした。
最終回2点差を追う攻撃
チャンスを作り康泰が同点の2点タイムリーで同点
最終回も健人がしっかりと押さえて2対2の引き分けでした。
リーグ戦の中でこれは勝ちに等しい引き分けでした。

3日目
まずは春日交流戦でした。
明らかに動きが悪いのが解る
守備・攻撃もさえず1対6で敗戦でした
午後は五条川さんと準々決勝でした。
夏にはコールドで勝利したチームですが
全く違うチームになっていました。
ミス2つから1点を先制される
お互いチャンスはあるのだが得点出来ずあっという間に最終回
英治が四球で出塁次は優太バントも頭をよぎったが
打てと気持ちを入れてサインを出す。
優太は打った打球は体育館横の藤棚に入りサヨナラ2ラン
これには監督もびっくりと子供って凄いなと感動して不覚にも涙が・・。

この試合はメダルがほしい気持ちを出せと毎回言って来ました
今まではみんなは気にして余計な力が出るからあまり言わない様にしてきました
でも残り少なくなって来てやっぱりこの可愛いみんなといい思い出を作りたい
メダルを掛けてあげたい。
今はその気持ちしかありません。
残りの試合全勝する気でがんばろう。
ここからは気持ち。

メダルを取る気持ちを心の支えにして努力する事
残り19回しかもうみんなと野球が出来ないよ。
もうカウントダウンは始まっている。
絶対にメダルを取ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初の6連戦 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる