グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱くなんてない

<<   作成日時 : 2012/10/29 03:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日の試合は松山ルーキーズさんとの試合でした。
結果は9対4で勝利しました。

相手にヒットは1本だけしか打たれていません
エラーからの失点でした。ヒット数は少なくてもエラーで失点してしまうこと
を覚えてほしいと思います。
でも打線はみんなの苦手な投手から得点を出来ることが出来ました。
福もあの場面でしっかりと転がして打点がつきました。
あそこで1点とれたことがこの試合の勝負を付けたと思います
よくやってくれました。

日曜日は春日交流戦の試合師勝ブラックサンダースさんとの試合でした。
相手の投手はゆっくりとしたフォームから緩いボールを投げてくるピッチャーでした。
1点先制したが、チャンスを作るがミスで得点出来ず苦しい展開。
でも何とか追加点を取って3対0で勝利しました。
優太は7回をノーヒットノーランの素晴らしい投球でした。

朝宮公園に戻って午後は尾張JP秋季大会の1回戦、浅井中少年さんとの試合でした
試合開始ごろから雨が降り出し雨の中の戦いでした。
午前中とのピッチャーとの差で打線は全く合わずやばい雰囲気
健斗は相変わらずの落ち着いたピッチングで0点に抑え0対0の重い試合。
4回に入り雨が強くなり出しこれでは抽選になってしまうかなと思い試合を見ていました
4回の裏、四球から相手のミスでノーアウト2塁、佑樹がバントを決めたと思ったらランナーが
進まず1アウト2塁。この場面は自分の判断ではなくランナーコーチの判断で走塁をしなければ
いけない。練習でやっているが出来ないのは適当にやっているからいざという場面ででてしまう。

健斗も四球で出て健人がしっかりと送り2アウト2・3塁。
バッターは颯大。試合前のバッティング練習で最近打てないので少し修正をしました。
いい感じで打っていたので
ここまではバスターで打たせていましたが、普通に打てと指示を出し後は祈るだけ。
打った打球はセンターとレフトの間に・・。取るな!と心の中で叫ぶ。
打球は間に落ちて先制の2点タイムリー2塁打!よくやった颯大!

ここでさらに雨の勢いが増しこの回で終わりとの審判の話があり
しかし四球・ヒットでノーアウト1・2塁送られて、1アウト2・3塁。
タイムリーを打たれて1点差。この場面の配球は最後の勝負球は外角の方が良かったと思う
雨の中制球が定まらない状況で内角を要求すると、真ん中に入ってしまう。下位のバッターに
あのあたりをされるのはよっぽどボールが甘かったと思う。状況に応じたリードも
覚えて行くとさらに引き出しが増えると思うよ。
これで1アウト1・3塁ここで牽制に1塁ランナーが飛び出し3塁ランナーがホームに突入
健人が落ち着いてホームに投げてランナーが挟まる。
うわーやばい。タッチした方が早いのに追いかける佑樹。お願い悪送球だけはやめてと願う監督。
でも、落ち着いてアウトにして1塁ランナーも2塁に戻る。英治が2塁に投げるタッチアウト!
ダブルプレーでここで降雨コールドゲーム。
よくがんばったと思う。本当にこのチームは集中したときのプレーはすごい事をやるチーム
だと思う。

今日は9期生の三浦君が来てくれました。みんなに勇気をくれる激励をもらいました。

みんなだって弱くはない。もう最強になれる土台は出来ている。あとは本当に全員が
与えられた仕事を自信を持って絶対にやり遂げる事。
まだまだ進化しているこのチーム。どんどん連勝を伸ばして行こう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弱くなんてない グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる