グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 前向きな気持ちで

<<   作成日時 : 2012/10/21 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はヘーベルハウス杯の4回戦美川クラブさんとの試合でした。
初回、ミスから連打を打たれて3点先制されました。
相手チームは初球から積極的に打ってくるチームでした。

不用意に初球から入りすぎたかなと思う。
初球はボールでも良いからインコースをしっかりと攻めること
2回以降は緩急をうまく付けて攻めていただけに惜しかったかなと思います

攻撃は4回にノーアウト満塁のチャンスがあったが・・・
4番・5番と好打順だったが、結果は1点もとれず。最低限転がしてほしかったと思う。
佑樹はバッティングの調子が悪くても表情に出さないこと。
これでは勝負にならない。打てると自分を信じて打席に入ることが大切だと思う。

6回1アウト3塁、相手は1点OKの守備体系を引いてきました。
ここでスクイズのサインを出しました。
結果は空振り。
バットに当てれないボールではないかなと思う。
せっかくのこっちに来ていた流れを相手に渡してしまいました。

その裏にミスでだめ押しの3点を取られてしまい
負けてしまいました。

健斗の投球は決して悪い内容ではなかったと思う。
この点差は守備力の差ではないかなと思う。

それから得点を取られても下を向かない
ゲームセットになるまではチャンスは絶対にあるはず
監督は初回に3点取られても全然負けると思っていません。
だってみんなの力はあると思っているから。
みんなの一番悪い事を早く治すこと

いろんなことで常に前向きな姿勢・言葉を出そう
そうすれば良い結果が出ると思う。

残り少しなんだから、結果は気にせず全員でお祭り野球をすればいいんじゃない
もういいから少々のミスは気にしない。それを忘れさせるぐらいの元気で野球をやってごらん。
監督は少々のミスはみんなの個性として受け入れています。
監督はだから何も言いません。
普段のみんなの仲の良さをグランドでもだしてごらん。

笑顔!笑顔!笑顔!だよ。
その方が前向きな気持ちになると思うよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前向きな気持ちで グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる