グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち着いて

<<   作成日時 : 2012/10/15 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週と今週の試合のまとめをしたいと思います

先週の試合は落ち着いて出来た弥富十四山さんとの試合は
完璧な試合運びで快勝でした。

ホワイトフィリーズさんと名古屋ウエスタンズさんとの試合は明らかに落ち着いて
いなかったと思います。
正直先週の3試合は普通に出来ていれば勝っていたと思います。
このチームは本当にもったい無い試合が多すぎると思います。
先週の反省をふまえての今週を迎えました

先週・今週と仕事で試合のみの参加でしたが
土曜日の試合は6年生になってのベストゲームだと思います。
しっかりと守り、少ないチャンスで得点をして勝利が出来ました。
この試合が出来たら本当に負けないと思います。
健斗は本当にピッチングに安定感を感じます。良くなりましたね。
佑樹もうまくリードが出来た出来ました。良い配球だと思います。
健人は神がったプレーの連発でした。これが最初で最後にならないようにお願いします。
祥吾はランナーコーチの仕事が出来ていました。監督の思いをしっかりと選手に伝えて
いたと思います。

今日の試合
甚目寺キングナインさんは海部地区ではトップレベルのチームです
残念ながら試合は見れなかったですが、菊川コーチから7回を1時間15分で終わりました他報告を受けました。
フレンドリーグなので雄太・颯大・福・と普段試合に出る機会が少ない選手が出場して
この試合が出来るならば0対1の敗戦は良いのではないかなと思います。
試合に出ないと試合勘がなく難しいのですが、よく出来たと思います
日頃の練習をしっかりと取り組んでいるからだと思います。

志段味東小から合流して練習に参加しました
ノックを打ちましたが、本当に守備が硬くなりました。
普通にノックを打っても取られてしまうのでわざと難しい所へ打ちましたがミスは多少はあるが
まずますのプレーが出来るようになりました。
ピッチャーには3種類のストレートを投げれるように課題を出しました。
投球の幅が出来れば配球も幅が広くなるし長いイニングも投げれるようになる。
この時期になってこんなことを言うのは遅いのだがやっと投手陣もこのレベルに達したと言うことです。

土曜日の試合前、しっかりと全員が審判に挨拶して、各自が考えて行動出来る兆しが見えました
監督は黙って見ていましたが、うれしかったです。
後は常に走る癖を意識が出来れば最高だと思います。

このチームの監督が描いている完成型が見えてました。
どんどん成長しています。
自信を持って落ち着いて野球をみんなでやろう
そうすれば連勝が続くだろう。
がんばって!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
落ち着いて グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる