グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分たちで

<<   作成日時 : 2012/09/03 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は小牧パンサーズさんとデポ杯の試合でした。

この試合から今までと変えた事があります。

配球などは自分たちでやること
打ての場合は初球から打てのサインを出した事。

このチームで残り半年を切った中でどうしたら他人に頼る事をしなくなるにはどうしたら
良いかを最近監督はずーと考えていました。

出た結論は自分たちで野球をする事。
いろんな事に対して自分たちで残りの試合を戦ってほしい。
結果はどうなるか解らない

でも自分たちで戦った結果であれば納得が出来るのではないかなと思う。
監督はそのサポートを全力でやるべきではないかなと。

守備位置やピンチの時の励まし、チャンスの時の応援、
ランナーコーチの指示。
みんなが監督やコーチに頼るのではなくみんなの力でやってほしい。

試合に出る・出ないは関係なく全力で声を出して自分たちでやってほしいと思う。

今日の試合再三ピンチがありました。
でもみんなの声援があれば最小失点の1点ずつで済むことが出来ました。
少し前のみんなだったら今日の試合はコールドになっていたかもしれない。
監督やコーチがかける言葉よりも仲間のかける言葉の方が勇気が出る事が
解ったのではないかな。

ランナーコーチの判断が今日の試合のポイントでした。
佑樹の右中間を抜ける当たりでのホームでのアウト
最終回キャッチャーがボールを後ろにそらして見失っているのにランナーを突入させなかった事
サードのランナーコーチは試合を左右するぐらい重要な場所を思ってほしい
順番に変わってやるポジションではないことを認識してほしい。
もっとこだわりを持ってやってほしいと思う。


最終回、英治のエラーから最後はサヨナラ負けをしてしまったが
この回だけは応援が弱かった感じがします。

バントの精度など少しの差が勝敗につながっているのは事実だが
決して埋められない差ではないと思う
出来ないならば、毎日練習すれば良いこと
それをすればこの差は埋めれる差ではないかな

今日の試合を負けてしまったのだったら
来週の練習から今日以上にもっと気持ちを入れてやろう
バント練習だって今日以上にもっと必死でやろう

結果が出なかったのだったら
今週以上の事をしないといけない事だと思う。

来週は尾張JPの試合が2試合決まっています
2試合とも負けられない試合です。
ミーティングでも話したが
今日以上の試合が出来るように
もっと全力でみんなで野球をやろう。

あとこの仲間と野球を出来るのは42回。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分たちで グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる