グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おぼろげに

<<   作成日時 : 2012/08/27 02:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は山崎杯と練習試合でした。

山崎杯の試合。
これはひどすぎた試合でした。
6年になってこんな試合をしていてはダメ。
自分たちで修正していかないと。
こんな大差になるチームではないと思う。

練習試合は名古屋ウエスタンズさんとでした。
結果は1敗1引き分けでした。
過去を思うとかなり差を縮めたと思うが、
野球を知っているかいないかの差はまだあるのかなと思う。

これは練習とかでしっかりと話を聞いているかいないかともつながってくる。
返事だけの選手が多いのがここからも解る。

この試合でも自分で判定を決めつけてプレーをしていた選手がいました。
初回から交代させようかと思いました。
カウント2ストライク3ボールでエンドランのサインでボール球に空振りの選手。
状況が把握出来ていない。余裕がない。
ランナーがいるのにファーストゴロでベースを踏みに行く選手。
ランナーに背を向けるとどうなるのか?まだ理解出来ていない。
キャッチャーはもっとプレーに対して声を出してほしい。
劣勢の時こそ良いプレーをしたときには名前を呼んでナイスプレーと言って笑顔で盛り上げてほしいと思う。
まだ自分中心で野球をしている選手がいるからこの結果になると思う。

昨日から言っていること
全員で必死に声を出して向かって行くこと。
まずこれをしっかりとやってほしい。
練習で妥協をするな。ノッカーに全力で向かってこい。気迫を見せろ。全員だ。
監督・コーチの言っていることを全力で必死に聞け。全員だ。
仲間が良いプレーをしたら全力で褒めろ。全員だ。
1回でも多く練習が出来る様に全力で準備しろ。走れ。全員だ。

とにかく今やっていることを変えろ。

なぜこんな事を言うかと言うと今までは全く見えていなかったメダルがおぼろげに
見えてきたからだ。
これをはっきりと見えるようにするには変わるしかない。
今のままではおぼろげに終わってしまう。

監督はこの仲間とたくさん試合をしたいし、良い思い出もたくさん作りたい。

だからこそ心を鬼にして厳しく接しないといけない時もある。

家で出来ることも全員がしっかりとやろう。
1日・1分・1秒を大切に。

この仲間と野球が出来るのもあと44回。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おぼろげに グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる