グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 体を休めて

<<   作成日時 : 2012/07/22 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はエイビス旗の1回戦でした。

結果は8対1でコールド勝ちでしたが

内容は・・・・・。


決して100点満点の試合ではなかったと思う。

先制点を取られた場面。
ファーストゴロでランナーが突入してきました
ファーストからホームへの送球は判断は間違っていないと思う
なぜならランナーのスタートが悪かったから。
決して決めつけてプレーをしてはいけない。
準備が出来ていればアウトの場面だと思う。

得点をした場面はミスのオンパレード。
相手が勝手にミスをくれて得点が出来たと思う。
攻撃がすごく雑になってしまったのは残念でした。

しっかりと各自が自分の役目をする事が大切ではないかと思う。
だけどコールド勝ちが出来た事は評価出来ると思う。

試合終了後、本園で食事をして白沢小に移動しました。

練習をしに来たはずなのだが、だらだらとしている選手達。
最後にも言ったが、ここに何をしに来たのか?
練習には何が必要か?
グランドの状況が悪い場合どうするのか?
考えて行動をしないといけない。
歩いてグランドの中を歩いていて、うまくなるはずがない。
だってそれだけ練習の時間が短くなってしまうから。

こういうところがトップレベルのチームとの差ではないかな?
次の事が考えられないから中途半端なプレーが出てしまうのではないかな?

今、中日大会の真っ最中です。
ピッチャーをやっている選手。勝ち進めば連戦になってしまいます
しっかりとご飯を食べて、体を休める事
ピッチャーをやったらクールダウンのキャッチボールをしてアイシングをする事
体のケアーをしっかりとやってほしい。

骨の折れている選手はまずは無理をしない事
無理をしても治りが遅くなるだけ
合宿開けからは連戦が続きます
そこまでに治せば良いと思います。
やりたい気持ちは解るがまずは治すことを最優先にしてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体を休めて グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる