グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習試合の意味

<<   作成日時 : 2012/07/01 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は守山ボーイズさんとの練習試合でした。

しかしよく打たれました。

グレブラの投手陣の速球がどれぐらい通用するか
あえて直球中心で投げてもらったのですが
気持ち良いぐらいジャストミートされました。

気づいていたかしれないが
ヒットは全て真ん中高めの甘いボールでした。
低めのボールには全て凡打になっていました。
投手陣にこれから気をつけてほしいのは
甘いコース・高さに行ってしまうと長打になってしまう事
それから練習試合で2回しか投げないと言っているのだから
今自分が出来ない事をチャレンジしてほしいと思います。
しっかりと腕を振って投げ込めれたか?
低めを意識して投げれたか?
インコース・アウトコースに投げる事が出来たか?
せっかくの守山さんとの練習試合なのだからしっかりとやってほしかったのが
これが出来ないから大量失点になってしまったのではないかな?


守備にしても球際が弱いのと確実な送球・中継が出来ただろうか?
練習試合なのだから、セーフだと思っても投げてほしい。
守山さんのキャッチャーは1・3塁の場面でセカンドに投げてきた。
これは練習試合でしか出来ない事。

グレブラの選手達はどうだろうか?
守山さんのピッチャーは2人ともまだなれていないのかモーションは大きかった
キャッチャーの肩は良かったが、十分に盗塁は出来たはずなのに
リードが小さすぎる。何の為の練習試合か判らない。
事実盗塁をしてみると成功したよね。
キャッチャーが体勢を崩してボールをはじいていても進塁しようとしない
何のための2次リードだろう。2次リードの意味を本当に理解しているのだろうか?

フライアウトで2回ダブルプレーがありました。自分の前にあるボール。相手の守備位置
をよく考えてボールを見るのが
普通だと思う
この時期に来てこんなプレーをしていてはダメだと思う。
ましてやエンドランでフライを打ち上げるのは全くだめだと思う。

練習試合は前から監督が言っているが、
思いっきり自分の今できない事にチャレンジしてほしい
そうでなければ、練習試合をやっている意味が無い。

先週・今週と少し野球が少し雑になっている。
学校の部活もあり、昨日のプレーを見ていると疲れが見え隠れするが
しっかりと食事をして、早く寝て疲れを取ること。

来週も土曜日・日曜日と試合が控えています。
先週・今週の様な事が無いようにしっかりと野球をしてほしいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習試合の意味 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる