グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あと半年。

<<   作成日時 : 2012/06/26 20:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は滋賀県近江八幡市まで消防署の検査で出張でした。

何回か現場へ行っていたのですが

いつも気になる看板がありました。

「勝運の神 太郎坊宮」

消防の検査は午前中で終わったので

帰り道ちょっと寄ってみました。

山の頂上の下に神殿が見えます

画像


車で近くの駐車場で駐車して本殿へ
入口を入ると急な階段が見えました。
本殿まで約300段と石に書いてあります。

階段を上り始めました。30段ぐらいで足に来ました
これはつらい・・・。

しかし優勝するためにはしょうがないかと自分に言い聞かせて階段を上りました。

約20分かけて本殿へ到着
本殿にあった御摩木に2枚願いごとを書きました
1つは トーナメント優勝
1つは 最後まで怪我無く元気で野球が出来るように

みんなの名前を書いて奉納しました。

願いが叶うと良いな。

今週で7月に入ります
もうこの仲間と野球が出来るのも後半年になりました。

今週は土曜日に 守山ボーイズと練習試合
日曜日に 東五城さんと2回戦です

2試合とも勝利して自信をつけて残り半年を突っ走って行こう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと半年。 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる