グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 強い気持ち

<<   作成日時 : 2012/05/12 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィーク最後の日
大里東さんとのフレンドリーグと練習試合を行いました。

フレンドリーグはいつものメンバーで戦ってもらいました。

先発は康泰でした。
とにかく真ん中に思いっきり投げるように指示をしました。
康泰の持ち味は速くて重い速球。
これがいつも投げられるようになってほしいからです
最近の投球は気持ちの弱さが出て康泰の持ち味の速球が投げられていない
投球が続いてました。
これをきっかけにどんな状況でも強い気持ちで投げるようになってほしいです。

打つ方も
雄太・颯大・祥吾・福・航暉。各自がしっかりと自分のバッティングが出来ていたと思います
この調子で続けていくことがチームの底上げにつながると思うのでがんばってほしいです。
この試合から征也が復帰してもらいました。
まだ走る方が完全ではないが、バッティングに関しては期待出来る気がします。
しばらくは代打が多くなると思うがしっかりと集中してがんばってほしい。

2試合目は練習試合を行いました。
健斗・健人・颯大に投げてもらいました。

健斗はコツをつかんだのか良い投球だったと思います。

健人は2本打たれましたが、もっとインコースのコントロールをつける事が大切。
でもそれ以外は良い投球だったです。

颯大は初めて投げてもらいました。三振もとることが出来
負け投手になってしまいましたが、最高の初登板だと思います。
最終回の先頭打者の四球これが痛かった。でも、強力な4番・5番打者をヒットを
打たれなかったのはすごいと思う。グローブの手が下がる癖があるので
そこを直せば良いピッチャーになれると思う。もっと上半身・下半身を鍛えるとコントロールも
球威も上がると思うので鍛えてほしいです。

守りはボールに対して飛び込む事が出来ていました。
これは良いことだと思います。
でも最終回のファールボールは捕ってほしかった。
捕っていれば引き分けだったと思う。

この前、テレビで女子体操の田中選手のインタビューを見ていました。
田中選手はメンタルトレーニングを行っているそうです。
「練習を試合」・「試合を練習」
練習している場所をオリンピックの体操の試合会場で満員の観衆の中でやっていると
イメージして練習。
試合会場はいつも練習している場所とイメージして試合に臨んでいるそうです。
試合中はいつもつぶやいているそうです。「自分は絶対に出来る」

みんなも緊張する場面が沢山あると思います。
その時は田中選手のようにいつも練習している学校をイメージして
自分は絶対に出来るとつぶやいて弱気の虫を追い出したらどうだろう
きっと良いことがあるかもしれないよ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
強い気持ち グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる