グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エースが打たれて負けたなら

<<   作成日時 : 2012/05/03 18:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はこどもの日大会でした。

1回戦は御岳シャークスさんでした。
しっかりと自分たちの野球が出来る事ができました。
優太もナイスピッチングで7対0でのコールド勝ちでした。

この勢いのままで2回戦
サウス長久手さんとの対戦です。
先発は当初の予定通り健斗でした。
初回を切り抜け
2回未規のヒットから健斗のホームランで先制!
この勢いで行きたかったが・・
その裏にホームランを打たれ同点。
次の回に勝ち越したがその裏に逆転され
次の回には致命的な5点をとられ
結果は2回戦敗退でした。

監督はエースの健斗が投げて打たれて負けたのならば仕方が無いと思っています
健斗は今度は打たれないほどの球威を持った投手になれば良い。
ただそれだけ。

今日はみんなで笑顔で試合をやろうと言ったが
5回の場面は久しぶりにみんな余裕がなくなってしまったね。
残念でした。

今日はいつもと違うポジションで戦ってもらいました。
この球場は外野を抜かれるとホームランになる可能性が非常に高いので
外野を固める守備体系にしました。
残念ながら抜かれる場面が多かったかな。
カバーリングの大切さがここで出てしまったかなと思う。

子供の日大会は終わってしまったが
自分たちの野球。攻撃は出来たので
明日の中日スポーツ杯にはつながる敗戦だと思う。
ミーティングの時みんなの悔しい顔を見て
監督がもう少し攻撃で得点させてあげられなかったのが悪いなと思ってしまった

明日の試合は朝一番だけど
疲れていると思うががんばって勝利に向かってがんばろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エースが打たれて負けたなら グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる