グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク初戦は(T_T)

<<   作成日時 : 2012/04/28 23:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今さっき仕事から帰ってきました。

風呂の順番待ちを利用して今日の試合を振り返りましょう。

今日は暑かったのは事実。

見た感じみんなはすごく体が重い感じがしました。

初回いきなりエラーがホームランになってしまいました。

正直こんなプレーは6年生ではあり得ないプレーです。

一歩前で泥臭くプレーしてほしかったな。

せっかくこの前いいプレーをしたのに・・・。

残念でした。

その後を健斗はしっかりと押さえてほしかったな。

エースは仲間のエラーでも動じない精神力が必要ではないかな。

一巡目は三振の山でした。

相手投手は緩急をうまく付けて来ました。

こういう投手は逆に緩い球を確実にセンター返しをすれば簡単に攻略出来るのです。

セーフティーバントをしてみてリズムを狂わせたりともっと工夫が必要かなと思いました。

しかし何とか同点にしてまでは良かったが。

相手の投手もスクイズのスタートが見えたのか落ち着いて外してきました。

こればかりは仕方が無い事かなと思う。

2ボール投手はストライクのほしい場面。確率の問題で監督は颯大にスクイズのサインを出したのだから

結果はうまくいかなかったが、出来ればバットに当ててほしかったかなと少し思いました。

さよならの場面。2アウトからのストレートの四球これはいけないな。

最後のヒットは監督の選球ミスです。健斗には悪い事をしたかなと思う。

でもインサイドのスローはボールになってもいいからとにかく低く行ってほしいと思う。

ミーティング。監督はあまりにも悔しくてみんなに強く言いすぎたかなと少し反省しています。

監督ももっと前向きに物事を考え無いといけないかなと仕事場に向かう車の中で考えていました。

次々とトーナメントがやってきます。

監督は春先にいろいろ経験してほしいなと思っています。

悔しい事。うれしい事いろいろ経験を積んで、夏以降しっかりと戦う集団になってほしいと思っています。

結果はうまく出ないかもしれないけど我慢して前向きにがんばってほしいと思います。

とりあえず30日は一日守備練習です。とことんノックを受けてもらいます。
監督はいないけどこの前のようにどろどろになるぐらいノックを受けて自信にしてほしいと思います。

明日の試合2試合必勝でゴールデンウィークを乗って行ってほしいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィーク初戦は(T_T) グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる