グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 相手チームから学ぶこと

<<   作成日時 : 2012/03/26 03:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午前中富士シャークさんと急遽練習試合を行うことになりました


試合会場に到着して試合開始まで残り50分
アップもそこそこで試合を行いました。
やはり初回はエラーの連続でした。

試合開始を遅らせても良かったのですが
あえて変更せずに行いました。
これからの試合、こんな試合ばかりです。
もっとアップの時間が少ないです。


試合開始直前になってトイレに行きたい選手が数名
本来ならトイレに行けません

なぜ到着した時に済ましておかないのか?
これは先週も言ったはず。聞いたふりをしている選手がまだ多数いる証拠。

富士シャークの選手たちの動きをみんなはどう見ていたのだろう?
試合に出ない選手たちも必死に声を出している。
寒い中でも富士シャークの選手たちは1球1球動いて体が固まらないように工夫している
グレブラの選手たちは寒そうにしている。

練習試合だけども必死さを感じる
グレブラの選手たちは寒さの方が勝利より上に来ている
どんな状況・どんな相手での試合でも負けられないのがAの試合

2試合とも簡単なエラーから失点をしている
すきを見せてはだめ

最近はしょうも無いところからの失点が多すぎる
これではだめ

Aの試合で3点以上失点すると勝利は遠のくばかり

やはりミーティングでも言ったが準備不足を感じる
寝ぼけた顔で集合場所に来てどうやって練習・試合をするのだろう

これではだめ本当に。意識を変えないとだめではないかなと
帰り道Bチームの選手達が走って帰る姿をみて改めて思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相手チームから学ぶこと グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる