グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あと2つ

<<   作成日時 : 2012/02/13 01:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は春日交流戦の2試合と若葉少年野球大会の試合でした。

春日交流戦の試合は2チームともしっかりと自分たちの野球ができました。

最低限の連勝ができて、あとは相手の結果次第ですが、3位以内に入れるといいね。

春日交流戦も今週で終了しました。

初めのころはまだまだ守備のほころびも多かったし、野球に対する取り組みも
まだまだの部分が多かったけど
この3か月で良く成長ができたと思います。
試合慣れをみんなができたことが春日交流戦に出てよかったと思う。

千秋少年さんとの若葉少年野球大会の準々決勝でした。
このチームにとっては初めての準々決勝の試合でした。
初回は堅い感じがしたが、
先制点を取ってからは自分たちの流れで最後までできました。
先制・中押し・ダメ押しと理想の野球がこの準々決勝で出来たことが
素晴らしいと思います。

先発は健斗でした。グレブラのエースとしての投球をしっかりとしてくれました。
本当は最後まで投げてほしかったけど、本当に頑張ったと思います。
最終回は英治に投げてもらいました。
英治には右のエースとして健斗と同じ期待をしています。
しっかりと頑張ってほしいです。
ここにきて投手陣の安定感が出て来ました。
2人のほかにも、優太・健人・未規・
どれも遜色ない投手ばかりです。
十分Aチームになってからの連戦に耐えうる投手陣が完成したと思います。

準決勝の相手は不二ジュニアさんです。
前回の試合はみんなの頭から消したほうが良いと思う。
あの時のみんなと今のみんなは全く違うから。
しっかりと今日の野球をしてほしい
そうすれば決勝に行けると思う。
じゃなくて決勝に絶対に行こう!。

ベンチのみんなもしっかりと自分たちの仕事ができました。
試合に入っているから交代で入っても自分のプレーができるのだよ。
監督は「皆でやる野球」今日の試合が監督がやりたい野球です
いらない選手は一人もいないです。みんなで野球をやろう
そのほうがみんなが楽しい気持ちになれる。
見ている人も楽しくなれる。

相手の監督さんもほめていたけど
勝ちたい気持ちを今日以上に出してこれからの試合も戦っていこう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと2つ グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる