グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あとはやるだけ。

<<   作成日時 : 2012/02/06 20:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は土曜日のフレンドリーグの試合でした。1試合目は最近のみんなが出来るようになった試合。
2試合目は以前のみんなの試合。

試合の運び方ですごい差が出ることがわかったのでは無いかな。

1試合目の先発は未規でした。初めての完投勝利でした。
すばらしい投球でした。この投球が出来れば大丈夫。
後は緩急をつけれるのとコーナーをつけるようになれば、尚よいと思うが
今の未規には速球をもっと磨いてほしい。
未規の速球には真ん中に投げても打たれない程の速球だと思う。

この試合は攻撃も相手のミスを突いた攻撃が出来たと思う
この攻撃が出来れば勝利の確率は大きくなるだろう。

2試合目は優太と英治に投げてもらいました。
共に四球が多かったね。
やはり四球が多いと守りのリズムが悪くなるね。
エラーも多かった。
少し前のみんなの姿を見ているようでした
失点は全てエラーでした。
でも、こういう試合になっても我慢してほしいと思う
こういう試合を勝利出来るようになってほしいと良いと思う。

日曜日は1日練習でした。
監督は3年生以下の練習をやりながら練習を見ていました。
やはりまだカバーの意識が低い。
グランドの中では暇な時間は無いはず。
常に集中して次の次まで考えながらプレーをしてほしいと思う。

夕方、赤の背番号を渡しました。
いよいよあと1年だよみんな。
この1年野球バカになってほしい。
1年野球に真剣に取り組んでほしい。
そうすれば、良い結果は見えて来るはず。

来週の3試合はどれも大切な試合です
土曜日は春日交流戦
日曜日は春日交流戦と尾張JPの準々決勝
春日交流戦は残り2試合全勝が3位になる最低勝利
尾張JPはこの試合を勝てば決勝が見えて来る試合
赤の背番号をつけたプライドを持って戦ってほしい。

父兄の皆さんも最後の1年です。
まだ、寒い中ですが皆さんで応援しましょう!きっと選手たちは熱い応援に答えてくれるはずです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あとはやるだけ。 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる