グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かぜに注意

<<   作成日時 : 2012/01/14 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日、掲示板を見るとインフルエンザで休みの書き込みが・・・。


今朝、他にも居ないか心配しながら出かける準備をしていると電話が。
熱があるので休みます。」


しばらくするとまた電話が
「のどが痛いので休みます。」


一体何人の選手から電話があるのだろう・・・。


結局3人が風邪で休みでした。


選手たちには言ったけどもう一度言います。


「風邪は必ずひくものではない」
防げるものなのです。
厳しい事を言うが、もう6年生なので言います。「自分の管理が出来ていないから風邪をひく。」

家に帰ったらうがい・石けんをつけての手洗い


しっかりとご飯を食べる。


外でしっかりと体を動かして体力をつける。



学校へはマスクをしていく。(ひいてからマスクをしても遅い)



それだけをすればきっと風邪はひかないだろう。



風邪をひくと2週間何もしていない事になる。
ましてや寝ているから体力は落ちるし、筋肉も落ちる。
戻るのには2週間かかる。



だから今週休んだ選手は来週は試合にはでれない事になる。
せっかくの再来週のトーナメント前の最後の試合に出れないのはチームにとっても痛手です。




自分一人の体では無いことを良く意識して普段の生活をしてほしいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かぜに注意 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる