グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どんなときも

<<   作成日時 : 2011/12/12 02:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は3試合を行いました。

土曜日は昼から集合して、不二JBCさんと練習試合を行いました。

試合内容はひどすぎるのひと言につきる。

いったいどうしちゃったの?と思いながら試合をみていました。
守れない。四球は多い。攻撃は雑。寒いのかやる気が見えない。
これでは14点取られる試合になると思います。
二度とこんな試合をしないようにしてほしいです。

日曜日は新川若鷹さんと春日の交流戦と、練習試合の2試合を行いました
監督は私用で不在でしたが、菊川コーチの話とスコアーブックをみて
前日の反省は出来ているのかなと思いました。
このあたりは今までと違う所なのかなと思う。

やっぱり準備が大切なのでは無いかな。
寒いのは前日や当日の天気予報でわかる事。寒くなるのならば、カイロを持って来たり。手袋を持って来たり
と自分で考えて準備をすることが大切だと思う。
グラコンから手をだしていない選手。ポケットに手を突っ込んでランナーコーチをやっている選手
本当にかっこわるい。こんな姿は二度と監督に見せないようにしてほしい。

土曜日、試合が始まってからネット裏で素振りをする選手が多数いたが、これは平日にしっかりとバットを振り込んでこれば良いのでは無いかなと思う。週末だけ一生懸命になっても仕方が無い。
毎日の積み重ねが試合にも出るのでは無いかな。
試合が始まったら自分の事をやるのでは無く、チームの試合に集中することが大切だと思う。
このあたりがまだまだかなと思う。自分中心の考え方は早く捨てる事が大切だと思う。

最後、ダッシュを繰り返し走ってもらいました。
いつも言うけど基本的には最後は走ると思っていてほしい。
ランニングシューズを忘れて来た選手がいたが、今後は無いようにすること。
それから祥吾。さいごはついてこれなかったけど、最後まで歩いてもやろうとしたことが、監督は評価しています
今はついて行けなくても、毎日少しずつ頑張ればきっと追いつけるはず。事実バッティングは、全然当たらなかったのが、外野まで飛ぶようになったのでは無いかな。
泣かなくても良いから、頑張って最後はついて行けるようにしよう。

今週勉強したことは、どんなときも全力でやること。これからも寒い時、暑い時、雨の日、いろんな条件の中で試合はします。応援してくれる人に頑張っている姿を見せてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんなときも グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる