グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 差は無いぞ。

<<   作成日時 : 2011/12/05 02:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は岩倉北さんとの練習試合でした。

1試合目。結果は2対6で逆転負けでした。

先制してこっちのリズムで野球をしていたのに
得点をとれるところで得点出来なかった。アウトを取れるところでアウトを取れなかった
敗因はここにつきると思います。

健斗が先発でした。ランナーがいない時は良いのだが、ランナーが出ると少しあわてるところが
あると思う。でも、四球は1つとコントロールは良くなったのだから、後はボール1コ低めとコーナー
に集める事が出来ればよいのでは無いかな。それから投球練習のボールの勢いがマウンドに
たった時に発揮出来るように気持ちも強気になってほしいかなと思う。

守備に関しては、まず佑樹はもう少しピンチの時には冷静になってほしい。熱くなっては駄目だと思う。
ピッチャーは敏感なのだからもう少し思いやる気持ちが大切かなと思う。

優太と旭晃は一歩目が遅い。もっと速くでれるはず。練習からもっと意識を持って取り組んでほしい。
それから、外野との連携を意識して守ってほしい。外野に任せるのか、自分が取るのか
もっとはっきりと指示を出して守ること。

でも、失点は2点以内に抑えた事は良かったかなと思う。特に5回0アウトからエラーで2点を失って
なおも0アウト1・2塁から良く0点に押さえたと思う。成長を感じた場面でした。

2試合目は、1試合目に出ていない選手中心で戦いました。結果は5対1で勝利でした。

颯大・祥吾のタイムリー。雄太・航輝のスクイズ・送りバント・福もしっかりとバットが振れました。
守備に関しては若干(?)の不安があるが7回しっかりと守れました。
相手はほとんど1試合目と同じメンバーで戦ったのでこの勝利は本当に価値ががある1勝だと思う。

祥吾。初タイムリーだったね。監督も本当にうれしいです。祥吾も頑張ればきっと良いことが
あることがわかったと思う。これからも自分が出来る事で良いから頑張ってほしいと思う。

颯大もケガから復帰後、1試合出てもらいました。タイムリー・スクイズとしっかりと決める事が出来ました
後は守りを集中して、場面に応じて動く事が大切。試合後のノックでカバーの動き方を教えたから
忘れずに来週以降も頑張ってほしい。

雄太は、今日はセカンドで出場してもらいました。雄太は内野と外野を守れる貴重な選手です。
今、やっているポジションをしっかりと学習してほしい。
後は、走塁かな。自信を持って走ってほしい。迷いがある感じがします。

航輝はボールを怖がっている感じがします。練習の時からチャレンジしてほしい。
でも今日のバッティングは良かったと思う。

福はしっかりとバットが振れました。これが非常に大事だと思う。しっかりとバットが振れなければ
何も生まれない。これからも続けてほしいと思う。

先発は英治でした。最近は救援が多かったが久しぶりの先発でした。
5回を無失点なかなかの投球でした。今日は落ち着いて投げる事が出来ました
来週以降も続けてほしいです。

今日の試合は非常に意義のある試合でした。
練習試合をこなして行く中で自信をつけて実力を上げてほしいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
差は無いぞ。 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる