グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週・今週の試合を終わって

<<   作成日時 : 2011/11/21 02:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週・今週と春日交流戦と練習試合を行いました。

先週は体調不良やケガの選手などがいて、試合が出来る選手は全員がどこかの試合で最後まで出場してもらいました。

守備に関しては、ランナーが出ても落ち着いて守れるようになりました。

先週・今週の試合も失点は1点・1点・4点・0点・2点と試合を観ていても落ち着いて観てる事が出来ました。

先週・今週の試合は確実に1アウトを取ることが出来ました。これが失点の少なさにつながっているのでは
無いかな。

柏原さんとの試合の失点は確実に1アウトを取れなかった事が失点の多さにつながっていると思う。

今後も確実に1アウトの積み重ねを忘れないで試合をしてほしいと思う。

攻撃に関してはまだ走塁はだいぶ良くなったがもう少しだと思う。
今日の試合でもけん制で誘い出されたり目の前に見えているフライなのに飛び出して
ダブルプレーになったり
大事なところで監督のサインを観るのが遅れたりと
簡単なミズが多すぎる。


これからの試合は相手がくれたミスにつけ込んで1点を確実に取って行かなければ勝つことは難しい。


ランナー2塁の時にセカンドやショートのけん制の入り方やけん制のサインのやりとりを観察していたかな?
それがわかれば相手のスキをついた走塁も簡単にできるのでは無いかな。
ミーティングでも言っているが、全員が良く観察していること。わかったらみんなに伝える事
監督に言われてからは遅い。自分たちで良く試合に集中することが大切だと思う。


今日もランナーコーチの判断の悪さで4点は損をしている。
ランナーコーチの仕事は本当にこれからは大切なポジションなのです。
試合を左右する場合もでて来るのです。
これからはただ立っているのであるならば他の選手に代わってもらいます。
自分がランナーだと思って集中してやってほしい。
試合に出ない選手が順番にやるポジションでは無い事を忘れないでほしい。
ランナーコーチだってこだわってやってほしい。
わからないのであるならば聞くこと。わかっているフリが一番最悪である。
わかっていないから声が出ないし指示が出来ないのでは無いかな。



23日の試合は今日出来なかった事をしっかりとやること
今のみんなは1コずつ出来なかった事を確実に実践でやること。
それが大切だと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週・今週の試合を終わって グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる