グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分から行動をする大切さ

<<   作成日時 : 2011/07/22 06:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は篠岡さんと練習試合でした。

結果は負けてしまいましたが、前回の負けと違って内容は悪く無かったと思います

先発は浩志に投げてもらいました。初回・2回と良かったのだが、3回に自分のミスから
急に崩れてしまったね。
浩志の課題はそこにあるのかなと思う。少し落ち着いて投げると良いと思う
性格上どうしても気持ちで投げるところがあると思う。
この回だけボールが真ん中に集まってしまったね。

2番手は英治に投げてもらいました
だいぶピッチャーらしくコントロールがついて来ました
後は、不用意な四球をなくす事
この日も四球から1点を取られてしまったね

3番手は健斗に投げてもらいました
前回の投球に比べれば格段に良くなりました
ヒットのにはなっていたが、ずべて打球のいった場所が悪いだけで
打球がすべて詰まっていました

この日はサードにはいろんな選手に守ってもらいました
以前から守れる選手はいるのですが、もう1人新たにサードを守れる選手が出てきてほしいからです
最初は颯大に守ってもらいました。監督は決して思いつきで守ってもらったわけではありません
颯大は十分サードを守れる肩とグラブさばきが出来る選手なのです
始めて試合で守って守備位置とか混乱していて残念ながら途中で交代してもらいましたが
これからも守る機会があると思うから練習から良くみて覚える事が大切だと思う。

キャッチャーは佑樹にしてもらいました
始めて1試合マスクをかぶったかな
サインはすべて佑樹に任せました。
リードはまあまあだったと思います。スローイングも格段に良くなったから頑張ってほしいです

最後、選手達に少し叱りました。
どうも中日大会で気持ちがゆるんでいる感じがしたからです
気持ちがゆるんでいるとどうしてもケガをしてしまう確率が高くなってしまうからです
最後3分でカバンをそろえて集合と言いました。
約3分で持ってきてそろえてカバンをそろえておくことが出来ました
その時みんなは何を考えて行動しただろう
3分でやるためにいろんな事を考えていたと思う
野球にもこの考えが必要なのです

自分から考えて行動すること
これが野球の上達にも必要な事だと思います

今週は、尾張旭のスポ少の優勝・準優勝チームとトーナメント戦です
頑張ってこの壁を打破しよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分から行動をする大切さ グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる