グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 確実な進歩

<<   作成日時 : 2011/07/10 07:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は中京少年野球大会の試合。対 美和ヴォークさんとの試合でした。

久しぶりのトーナメントです。よっしゃーやってやるぞ!!と
前日の夜間工事で睡眠時間1時間なのだが、なぜか元気。

が!昨日はいろんな事がたくさんありました。

朝、佑樹から電話で「足の上に物を落として靴が履けないから休みます」からスタート。
練習をやって始めると「お腹が痛い」「気持ち悪い」最後は「ひじが痛い」
う〜ん今日の試合いったいどうなってしまうのだろう?
不安なまま一旦仕事の為グランドを離れる。

試合会場に着いて早く到着して前の試合をみていました
やっぱり、うちには出来ない事をやれているなと感心しながら試合を観ていると
選手達が到着。とりあえず元気そうだ。ほっと一息。

試合開始。
先発は浩志でした。
初回ランナーを出すも落ち着いて後を押さえて0点に抑える
その裏、最近好調なグレブラ打線。初回に4点先制する
次の回も3点。その後も3点入れて10点
投げては浩志がノーヒットで押さえて
結果10対0でコールド勝ちをしました。

実をいうと今日の先発メンバーは監督が当日の朝まで考えていたメンバー・ポジションは
一部を除いて全く違っていました
この日のいろいろなアクシデントがあり、ましてはキャプテンがいない状況でよく戦ったと思います
Cチームのときからやってきた1人最低2ポジションを出来るようにするということが出来ているから
今日みたいな事があってもみんなも冷静に対応出来たと思う。
今日はノーアウト2塁の状況が2回ありました。
今までなら確実に失点していたのだが今日は2回とも0点で抑える事が出来ました
これも初めてでは無いかな
監督がいつも言っていること。「確実に1つ1つアウトを取ること」が今日は出来たと思います
それから省吾のランナーコーチも良かったです。的確な判断が出来ていたと思います


先週の試合の相手とレベルは変わらないと思う。先週と違うのは、しっかりとみんなで
強い気持ちで気持ちを緩めず戦った事。これが出来たからこういう結果になったと思う
先週の試合の反省を出来たのは良かったと思う

後は走塁かな。今日の相手はセカンドはほとんどフリーの状態でした
監督・コーチが言ってしまったら相手は警戒してしまいます
自分で状況を判断して次の塁をねらう事が大切だと思う。


次はブルースカイさんです。この組み合わせは本当にいろんな強いチームと戦える組み合わせです
このチームがどれぐらい進歩出来ているか確認出来る大会です
私用で試合には行けなかった菊川コーチに試合結果をメールしました

帰ってきた内容は「勝って兜の緒を締めよ」でした。

確かにすぐに調子に乗ってすぐに兜の緒を緩めてしまう選手達
もう一度気持ちを入れて来週以降もたくさんトーナメントの試合が出来るようにみんなで頑張ろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
確実な進歩 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる