グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 失敗は成功のはじまり

<<   作成日時 : 2011/07/05 16:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は昇龍さんとの教育リーグ戦でした。

初回、相手投手の立ち上がりを攻めて5点先制したが・・。
2回に7点取られ、3回に6点、4回も1点取られ
結局、14対7で負けました。

初回5点を先制して、少し心の中に油断が出来たのではないかな。

先発は健斗でした。
土曜日少し足の使い方のコツをつかんで良い投球が出来るようになったので
期待して先発してもらいました。
結果は残念でしたが、落ち込まずにもう一度がんばって良いピッチャーになるようにがんばろう。
健斗。決して下を向いてはだめだよ。みんなが励ましているのだから笑顔で前向きな気持ちで
今度は投げてみよう。

2番手は康泰でした。
康泰の悪い方が出てしまったかな
投げる事に一生懸命になってしまってまわりが見えなくなってしまっていたね
ピッチャーはどんな時でも冷静で無いといけないよ
落ち着いて投げる事が大切かな。

3番手は健人でした
1点は取られてしまったが、投球自体は悪く無いと思う
最近は投球に安定感が出てきたと思う。球速も速くなって来たからこれからもがんばってほしいです。

打線の方は相手はこのグランドの特性を生かした打ち付ける打撃をしていました。
グレブラの方はフライが多かったかな。
少し練習の仕方に工夫がいるかなと感じた試合でした

守備も悪かったです。守備の時間が長くなると集中力が無くなってしまうが
もう少し我慢出来るともう少し違う展開になっていたかな

2試合めは練習試合でした
先発は優太でした
ほとんどが打ち取っていたゴロでしたが、バウンドが悪くヒットになっていたが
良い投球だと思う。あれだけヒットが続くと気持ちが折れてしまうのだが
良く我慢して投げていたと思う。

初回に8点取られてしまったが
すぐに5点返せた事はよかったと思う。

残念だったのは2試合目のベンチの選手がベンチの役割が出来ていなかった事
ヘルメットはぐちゃぐちゃ、声は出ていない。これではだめかなと思う。

今度の土曜日は久しぶりのトーナメントです。
今週のいろいろあった失敗を今度の土曜日の試合に生かせるように出来るとこの2敗も生きると思います
日曜日は試合をしようと思っていましたが、練習にしました
いろいろまだ理解出来ていない選手が多かったからです
日曜日しっかりと練習をするから体調を整えて今週末を迎えて下さい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
失敗は成功のはじまり グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる