グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての・・

<<   作成日時 : 2011/06/28 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は若葉教育リーグの試合でした

相手のグランドに行ってのダブルヘッダーでした。


1戦目はNEXT西春さんとの試合でした
先発は優太でした。
久しぶりの投球だと思うが、3回を1失点でした。
本当はもう少し投げてほしかったが、3回で疲れが出てきたので交代しました。

入団した頃に比べれば投げ方はずいぶん良くなりました。
でもまだ、上半身の力の配分が多いかな。もう少し下半身を使って
力を抜いて投げれば完投も夢では無いかな。下半身をもっと強化して頑張ろう。

キャッチャーは佑樹でした。キャッチングは良かったです。
後はスローイングかな。上半身を使って投げているから優太と同じく下半身を使って投げるように
努力しよう。

打線は、相手投手から打って10点取りました
打線もだいぶつながるようになりました。

試合終了後、NEXTさんのご厚意で食事を取ることが出来ました
相変わらず、話しが多い・・・。食べてから話しをするように努力しよう

昼からは移動して犬山スポ少さんとの試合でした

初回、相手投手の乱れから3点先制しました
が・・・・・・。
それ以降ゼロ行進
どっぷりと相手の流れで野球をやってしまいましたね

これでは上位のチームには勝つことが出来ないよ

でもこの流れの中で初めての完封勝利が出来たのは良かったと思います

ここ何試合かは失点が少なくなりました
これは守れている証拠だと思います
これからも失点の少なさを意識して
この調子でがんばって行きたいです。

全体のチームのレベルがここに来て上がってきました
両チームの監督さんも、勝ちたい気持ちが伝わって来るとほめて頂きました。

もう少しかな。
後は、ミーティングでも言ったけど走塁かな、常に相手の行動をよく見て
相手のすきをねらって行こう。
このあたりは土曜日にしっかりと練習をしよう。

デポ杯の1回戦はグレートピジョンさんときまりました
今度こそ勝てると良いですね。
十分成長しているから自信を持って戦おう。そしてグレブラ旋風を巻き起こそう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての・・ グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる