グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もしドラ

<<   作成日時 : 2011/06/19 19:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、7時30分を過ぎユニホームに着替え、さあ出掛けようとしたら、菊川コーチからメールが・・。
「中京少年野球は中止になりました小幡北小のグランドの状況が悪いので、午後から練習しますか?」

でも昼からは、Cチームが小幡北小で試合の予定だったのでグランドが使用出来ないし
体育館もAチームが使用するので練習する場所が無いので
今日は残念ながら休みになりました。

せっかく着たユニフォームを脱いでさて何をしようかな?
休日にゴロゴロしたことがあまり無いのでとりあえずテレビを観ていると
ふっとひらめく「そうだもしドラを観に行こう!」

もしドラは本でも読んだし、アニメもみて見に行きたい映画。日頃はなかなか映画を観る事が出来ない
嫁さんと一番下の希美を連れて映画館へ
嵐フアンの嫁さんと希美は二宮が主演のGANTZ2へ、私はAKBのフアンでは無いが1人だけもしドラへ

内容は高校野球のマネージャーと仲間がドラッガーのマネジメントを読んで甲子園を目指す映画です。

この本は今、私が思っていることと共通する部分が多いのです。


「マネジメントに必要な唯一の資質は真摯さ」
「フォアボールを出したくて出す選手はいない」
「顧客が求めているのは感動」
「高校野球にたいしてイノベーションを起こす」

「顧客は誰か?」→お金を出してくれる親、施設を提供してくれる学校や応援してくれる家族、そして実際にプレーをするみんな。

「真摯さ」→今のみんなの置かれている状況に素直に受け入れる事。1が出来ないのに2は出来ない

「イノベーションを起こす」→Bチームが取り組んでいることは今までのグレブラの野球とは違う事を目指しています。今まできちっとやっていなかったあいさつもその一つ。ピッチャーは切れの良いボールをどんどんストライクを投げる。そしてバントでは無く足を絡めて打って勝つ野球
そのために今、トレーニングを積んでいるのです。
結果が出るのは先かもしれないけどしっかりと取り組めばきっと結果が出るはずです

今週、仲間が1人増えました。これで14人最終的には15人になるでしょう
「人は最大の資産である」

監督もこの資産を大切に生かしていって
最後はみんなで金メダルを掛けた写真が撮れるように頑張るよ。

みんなも仲間を大切にして顧客に感動を与えよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もしドラ グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる