グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しらさぎ教育リーグ 対 中京キャロル

<<   作成日時 : 2011/06/18 02:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

更新が遅れました。先週は中京キャロルさんとの試合でした。

山崎杯の強力な打線のイメージがあるだけに
この試合の興味はうちの投手陣がこの打線にどこまで通用するかが楽しみでした。

先発は康泰・2番手は健斗が投げました

康泰はこの試合は起きていたのか良い投球でした。
健斗は本当に良くなって来ました
もう少しですね。ピンチでも粘れるようになって来ました。

この試合で良かった事はノーアウトのランナーを最少失点の1点で抑えた事
最終回に粘れた事。

今まででは無かった事です。

だいぶ落ち着いて守れるようになって来た感じがします。
でも今日の失点は四球とエラーからの失点でした
これをなくせば完封も可能では無いかなと思います

打線の方は相手投手の緩急をつけた投球に翻弄されていたが
最終回にあわやのところまで粘れるようになって来ました

フライアウトが多かったが、これは練習で状況に応じたバッティングをすることが大切かなと思う
練習で強いライナーを打つ意識で練習に取り組む事が必要では無いかなと思う

これでしらさぎのリーグ戦も終了しました。
最初の頃と比べるとかなり進歩したと思います(野球をやっている感じがします)
結果を見ていると失点の少ない試合は投手の四球が少なかった時
大量失点で負けた試合はピッチャーの四球が多かった時
原因がはっきりしています
投手陣は今はとりあえず真ん中の低めにおもいっきり投げ込む事が大切かな
でも投げれる投手が6人出来た事は今後に向けて良かったと思う
打線もだいぶ遠くまで飛ばせるようになりました。
秋には戦える状況になって来たのは間違い無いと思います


今週は久しぶりのトーナメントですが、けが人が2人出てしまいました。
全員がベストな状態で戦え無いのは残念ですが、
残りのメンバーでなんとか1回戦を勝ちたいと思います
頑張ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しらさぎ教育リーグ 対 中京キャロル グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる