グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 前へ進む気持ち

<<   作成日時 : 2011/06/09 00:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は2試合行いました。
土曜日は大和ファイターズさんと練習試合を行いました
先発は浩志でした。相変わらず安定したピッチングでした。
久しぶりに投げたのですが、ボールも低めに集まって良かったです。
2番手は未規でした。投球練習では良いボールを投げていたが
マウンドに上がるとストライクが入らなくなってしまったね。
ボールは低めに集まっていたが、ボールが全部アウトコースに外れていたね
たぶん、踏み出した足の位置が悪いだけだと思う。
気にせずに頑張ってほしいです。

試合は4対2から6点取られて4対8になりました
いつもはここで終わってしまうのだが
3点取り返しました。
これは成長した部分では無かったかな
試合後、選手達でミーティングをして私に報告がありました
悪かった事を明日直そうと言ってこの日は終了しました。

翌日は長者町タウンさんと教育リーグの試合でした。
先発は健人でした。
3回を2失点まずまずの投球でした。
この日は前日の反省を良くみんなはやっていたと思う。

ランナーコーチ。雄太・省吾・英治・旭晃。良かったです。
打線も健斗のホームランや未規のスリーベース。颯太のタイムリー。打線もつながって
すべて打っての8得点は良かったです。
2番手は健斗が投げました。もっと自信を持って投げると良いと思うよ
あんな球誰も打てないよ。強い気持ちで投げてほしいです。

志段味東小に戻って、練習をしました。
久しぶりに監督がノックをしました。
あえてどんどん前に来るボールを打ちました
うちの選手はボールに合わせて前に来てしまう
だからエラーが多いと思う
試合で2個のエラーをした英治も前に来て取ればエラーも無かった
自信が無ければあえて前に出てプレーをすることが大切だと思う
集中してノックをしたらみんな良いプレーが出てました

前にでる気持ちでこれからは挑戦してほしい
それから、次のノックまでの時間もただ、立ってるだけでは無く
一歩出る練習や取って投げる練習などいろんな事が出来ると思うよ
時間を大切にしてほしいです

今週は両日とも午前中に試合を組みました
これもAチームになったら当たり前の事です
早く起きて体を動かして集合出来るように頑張ってほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前へ進む気持ち グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる