グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全員がしっかりと練習するのだ。

<<   作成日時 : 2011/05/23 00:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は長者町タウンさんと若葉教育リーグの試合でした。

雨の予想なので10時より試合開始しましたが、いかにも体が眠っている状態。
動きに全く精彩無し。

先発は康泰でした。初回3失点2回1失点の内容でした。
ストライクが全く入らなかったね。
これは、体がまださめていない状態なので下半身が全く使えていなかった

他の守っている選手達も、四球でリズムが悪くなりがちだが、各自もっと足を動かして
準備をしておくことが大事だと思うよ。

今日は送球やキャッチングのミスが多かったと思う
練習で緊張感を持ってやっているだろうか?
練習では出来ているのに試合では出来ない。
練習からもっと自分にプレッシャーを掛けてやることが大切だと思う。

ワンバウンドの送球、どこに投げれば相手が取りやすいだろう?
ホームへの送球どこに投げればアウトになるだろう?
なぜ1ストライクからバッティング練習をしているのだろう?
みんな考えて練習しているだろうか?

練習で緊張感を持ってやっていないから試合になったら自信なさそうにプレーをしている
今は、12人しかいないのだから全員がもっと自分に厳しくして練習に取り組んでほしい
土曜日、監督は途中から練習に参加したが、練習を見る限りそれが出来ていない。

このままの状態で良ければ良いのだが
もっと上を目指していきたいのならば、自分に仲間に厳しく接して練習に取り組む事が大切だと思う。

今日も2アウトなのにランナーが戻ったり、スタートが切れていないのに盗塁をしたり
ランナー3塁でショートゴロで本塁に何の工夫も無くつっこんだり。
相変わらずランナーコーチの声は聞こえない。
最低限転がしてほしい場面でフライを打ち上げたり。
ストライクバントなのにボール球に手を出したり・・・ミスのオンパレードです。

今日の試合は雨の為ノーゲームになったが、監督は良かったと思います。
この内容で勝利しても何も残らない
残るのは自分たちは強いと言う勘違いのみ。

日曜日の練習は厳しく各自が取り組んでほしいです。
そうでなければ自信を持って試合でプレーが出来ないよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全員がしっかりと練習するのだ。 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる