グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとつひとつが勉強。

<<   作成日時 : 2011/05/05 02:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はグレートピジョンさんとの練習試合でした。

2試合を行いました。

1試合目は先発は英治でした。英治の課題は立ち上がりの悪さ
これをまず直さないといけないかな。
それから、他の投手もそうだがストライクを先行していかないとだめだろう。
そこからリズムの悪さが出てしまう。

2人目は未規でした。
四球はあったが粘って最少失点でいけるようになりました
成長していると思います

打線は相手投手の制球の悪さにつけ込みたいのだが・・
練習でやっていた走塁やバッティングができなかった事。
これが残念です。

2試合目はみんなも言っていたが良いところは何もありませんでした。
エラーが出るのも、ピッチャーの制球の悪さから来るリズムの悪さ。
攻撃も守りのリズムが悪いから無得点。
いろんな事を勉強しました。

監督が叱った事は何か?野球は全員でやるのです。ベンチを含めて
仲間が苦しんでいるのならばみんなで励ます事が大切
それが出来ないから大量失点になってしまうのです。
相手はどうだったか?
全員がしっかりと相手に伝わる声で応援やランナーコーチをやっていたね
みんなはどうだっただろう?
よく考えてほしいです。

それから、わからないのであるならわからないと言わなければ駄目。
わからないのにわかっているフリをするのが一番最悪です。

あさひが入団してくれる事になってこれで12人になりました。
しっかりと練習で勉強をし、試合で経験をして勉強して黒星が白になるように頑張ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとつひとつが勉強。 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる