グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習試合 対 松山ルーキーズ

<<   作成日時 : 2011/05/04 04:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

3日は松山ルーキーズさんと練習試合でした

この試合はピッチャーを経験させる事に重点を置いて試合をやるつもりでした。

試合前、今日投げる予定の投手に気になっていたことをアドバイスをしました。

先発は未規。体重移動を修正しただけで、見違えるようになりました。
予定通り2回を投げきり無得点。これからはもう少し球数を少なくして長いイニングを投げれるように
なろう。

2番手は健斗。初めてのマウンドでしたが、2回を投げて3失点ならば上出来です。
初回は良かったが。2イニング目は少し手投げになったかな。
失敗を気にせずどんどん投げ込んでほしいです。
次投げる時はこのことを修正して頑張ろう。

3番手は康泰。前回の泣いて降板した試合と比べると別人になりました。
最終回のヒットは出逢い頭みたいな物でしょうがないです。
スクイズも球の勢いがあるからフライになったと思う。
処理もうまく出来ました。

打線は相手投手の緩い球にほんろうされた感じでした。
緩い球を打てるようになったら。早い球はもっと打てるようになります。
なぜなら、緩い球を打つには軸足でしっかりと体重を乗せて腰の回転で打たないといけないからです。

結果はサヨナラ負けでしたが、失点はすべてエラーでした。次のトーナメントまで約1ヶ月半あります
それまでにしっかりと練習をしていけば大丈夫だと思います。

確実に階段を毎週上ってます。頑張ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習試合 対 松山ルーキーズ グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる