グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちが?

<<   作成日時 : 2011/05/01 01:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

29日はトーナメントが2試合ありました。
1試合目は川原サンボーイズさんとフレンドリーカップの試合でした。
初回に打って4点を先制し、良い流れで試合がいくと思ったが・・・・。
その裏にミスから8点を取られてしまう。

結局その後は4点しか取られていないので残念な試合でした。
正直このままでは2試合目もこんな感じになるのかなと不安一杯でした。

東小に戻って練習をして
城山球場に移動しました。
少し早く到着したので前の試合を観戦していました。
選手達はいたってリラックスモード
これから試合が始まるとは思えない緊張感のなさ・・。
まあこれがこのチームのカラーなのかなと自分に言い聞かせていました。

2試合目の中日スポーツ杯の相手はグレートピジョンさん
試合前、午前中のミーティングでみんなででた出来なかった事をしっかりやろうと言って送り出す。
相手のピッチャーは良い投手でした。
1巡目は全くタイミングが合わず三振の山でした。
2巡目が勝負かなと思い試合を見ていました。

先発は英治でした。初回、公式戦初先発の緊張からか四球などでノーアウト満塁
全く午前中の試合と同じ場面。
午前中の試合と何が違っていたか?
しっかりとみんなで声を掛けて励ましていたこと。
結局1点で押さえる事が出来ました。
同じ場面がもう一度ありました。
ここも1点で抑える事が出来ました。
回が進んで2アウト2.3塁のチャンスが来ました。
バッターは雄太。初球をいかにも自信なさそうに見逃したので「気持ちで負けちゃ駄目だ!」と喝
次の球をセンター前ヒット!よっしゃ同点だ!と思ったが・・・。
セカンドランナーがアウトになって1点止まり。

最終回1点を散られたところで時間きれで試合終了でした。

初先発の英治はピジョンさんの打線を良く抑えました。
ピッチャーとして任せれる存在になりました。
これからは経験をもっと積んで良いピッチャーになってほしいです。

打線も毎週進化している感じがします
バットの振りが本当に良くなって来ました。

今日の練習は守備の連携や走塁の練習をしました
今まで教えていない細かい事もどんどんやりました

今週の練習試合で失敗を気にせずどんどんチャレンジして下さい
今の負けは将来のみんなにきっと力になるはずです。

実際29日の試合は反省をふまえてやったらまったく別のチームが試合をやっている感じがしました。
ほんとうのみんなの力は2試合目のみんなの姿だと思います
どんどんいろんな経験をして秋以降凄いチームになるように頑張ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どっちが? グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる