グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そろいました。

<<   作成日時 : 2011/04/25 02:37   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は東五城ニューフレンズさんとの教育リーグでした。

1試合目の試合は健人と浩志が投げました。
健人は初回の立ち上がりは良かったが
2回に爪が割れて手先が気になったかな
制球が急に定まらなくなってしまったね。
でも初回のピッチングは良かったと思う。
初回のピッチングが出来れば十分通用するからがガンバレ。

浩志は先週からボールが1個分高く来ている。
全部ベルト付近に来ているから打たれてしまう。
29日に向けての課題は低めを意識して投げる事。
速い球を投げることが強すぎて少しバランスが悪い。浩志の良いところはストライクゾーンの低めで勝負出来ること。
少しグローブの位置が良いときよりも高いかな。肩のラインを地面とまっすぐになるように意識して
投げると良いと思うよ。

打線は1点しかとれなかったが、今はチャンスでも打って得点出来るようになってほしいから
どんどん打たせています。チャンスなんだから追い込まれるまでに打っていこう。

2試合目は初めて5年生だけで試合をやりました。

3回まで8点を打って取ることが出来て良かったです。

先発は英治でした。
3回まで0点に押さえる事が出来ました。
田中コーチもいっていたが、ボールになったボールもほとんど惜しいコースに来ていたとの事
十分通用出来るようになりました。次の課題はスタミナです。
4回に制球が急に定まらなくなって来たね。
たぶん握力が落ちて来たからだと思う。
握力を強くするのと。足腰を強くすることが大切だと思う。

最終回は未規が投げました。
結果的には4点取られましたが、3つのアウトは全部三振で取れた事
これは未規のボールはストライクゾーンに来れば打てないということだよ。
最後の方は良いコースに来ていました。最後の方の良いイメージを忘れずにしよう。
事実ファールはすべて押されていたよ。未規のボールは凄い球なんだよ。
未規には結果をおそれずに投げてほしい。
これからもどんどん投げてもらいます。

相手の監督さんも秋以降は怖いチームになりますねと言っていました。

監督も2試合目を見てそう感じました。
今は結果は出ていないけどこれから、どんどん練習して体を鍛えていけば
秋以降凄いチームになる確信を得た今日の試合でした。
5年生も10人になりました。
人数もそろったから今度はあたらしく入った仲間と絆を深めてチーム力をあげて
頑張っていこう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろいました。 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる