グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅白戦

<<   作成日時 : 2011/04/11 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は雨の為試合が中止になりました。
両日とも練習になりました。

今日は紅白戦を行いました。
Bチームは菊川コーチCチームは松本監督が遅れてきたので監督のサインがわかっている私が監督を
やって試合開始。

Bチームは浩志・健人が投げました。
浩志はホームラン?(あれはエラーかな)を打たれたが、まずまずの内容でした。
健人は松本監督も褒めていましたが、5年生のピッチングをしていました。
キャッチャーの康泰はもっと下半身を使ってスローイングをするともっと良い送球が出来ると思うよ
守備は今ひとつかな。これは課題。練習が必要な所だと感じました。

Cチームは康丞・悠希・雄大がなげました
康丞は早い球を投げるのでは無くて、もう少し力を抜いて低めを意識した投球をすると良いと思うよ。
ちょっと力むとコントロールを乱すから守りは良いのだから打たせて取るピッチングをすると良いだろう。
悠希はたぶん久しぶりのピッチングでは無いかな。球の早さがちょうど5年生の早さにあってしまった
だけで、4年生相手では大丈夫だと思うよ。
雄大は上体で投げようとするとコントロールを乱してしまっているかな。
バッティングと同じで下半身を意識して投げると良いと思うよ。

試合はBチームが勝ちましたが(負けては困るが・・・・)来週に向けてよい試合ではなかったかな

今日はBチーム以下で志段味東小で練習をしました。
今日の総勢体験を含めて27名。

1年前の今頃は8名
増えたな〜。

やっぱりちっちゃい選手を見ているとかわいいです。
シートノックをする前に審判のコールをアメリカ式でやっていたら

選手のSさんから「監督って子供みたいだね。」とひと言

そうかな〜。だから幼稚園児に眼をとばされてしまうのだろうか・・・・

来週から大人になろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅白戦 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる