グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山崎杯

<<   作成日時 : 2011/03/20 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山崎杯が始まりました。

1回戦はJrメントーズさん。
大型左腕を攻略して1回戦突破出来ました。

2回戦は蘇原第一さん。
試合会場へ到着した時にはすでにアップをすんで、キャッチボールを初めていました。
このアドバンテージはしょうがないかなと思いすぐにアップを開始。

初回、相手の投手の不安定は立ち上がりを攻めて2点先制しましたが・・・
その裏にミスから同点にされてしまいました。
この日の浩志は悪い面が出てしまったかな。
自分の失敗をいつまでも引きずりながらピッチングをしていたね。
もう少し落ち着いて、冷静にプレーをすることが大切だと思う。
守備については、初回は足が全く動いていなかったね。

こうなるのはわかっていたから、走りながらのキャッチボールを朝一の試合では監督はやらせているのです。
だから投げた後は全力で反対側まで走る事が大切。全員がしっかりと走っていなかったね。
これは、来週に向けての反省材料だと思う。

それから、ミーティングでも言ったが、全員が監督のサインを観ること。これはなぜかと言うと
全員が試合に気持ちが入ってほしいのと、監督がこういう場面ではどんなサインが出るかわかってほしいからなのです。
そうすれば、自分が打席に入る時に、心の準備が出来るのではないかなと思う。
心の準備が出来ていれば、成功する確率も上がると思うよ。

最終的には13対2とコールドで勝つことが出来ました。
でもこれで満足してはいけないよ。
山崎武司に逢えるにはまだたくさん勝たないといけないよ。
逢うには努力が必要だよ。毎日必死で努力すればきっと逢えるよ。

頑張ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山崎杯 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる