グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと

<<   作成日時 : 2011/02/06 23:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は2日間とも練習でした。

バッティング・守備・バント練習をしっかりとやりました。


出来る選手・出来ない選手いろいろいましたが、
出来ない選手は決まって適当に練習をしている選手です。


しっかりと練習をすること。これがとても大切です。
特に新5年生はもっと自覚を持って練習をすること。もっとしっかりと下級生を引っ張って
いくことが大切ではないかなと思います。


新5年生全員がしっかりと練習をやる姿勢を見せること
練習の態度で監督やコーチにしかられているようでは、優勝なんてとても夢のまた夢ではないかなと思う


最近監督はことある事に「感謝」という言葉を良く口にしていると思う。
これからは試合が多くなり今まで以上にお父さん・お母さんの力が必要になって来ます
みんなはまだ1人では何も出来ないはず
だから野球が出来る事に「感謝」をしないといけない
今日もコーチは一生懸命ノックを打ったり、バント練習のボールを投げてくれたり、監督もバッティング
練習でたくさん投げました。
監督・コーチはみんながうまくなってほしい。その思いで投げたり・ノックをうっているのです。


だからみんなは一球とも無駄にはしてはいけないよ。
もっと感謝の気持ちをもって何事も心を込めて練習に取り組まなくてはいけないよ。


昼からは守備練習をしました。
成長を感じる選手もたくさんいました。
同時に課題もたくさん見えました。
新5年生には最後に実践でバント練習をしました。
失敗して笑っているようではだめ。この失敗がチームの勝利に左右するかもしれない
だからもっとひとつひとつの事を大切にすること。

新4年生もいい守備練習になるのだから集中して取り組む事
今、新5年生が少なく合同で練習出来る利点をプラスに考えて練習に取り組んでほしいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっと グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる