グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶり

<<   作成日時 : 2011/01/24 01:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は今年初めて仕事の休みでした。

今年初めてみんなと会える事でみんな少しは成長?したかなと思いグランドへ

相変わらずの元気の良さでしたが楽しく野球が出来たかなと思います。

今日は今までとは少し違う練習をしました。
ひとつ上の守備の練習です。
来週の試合に行かせるように忘れずにいてほしいです。

今日はピッチング練習は初めてやってみました。
なかなか時間を作ってやることが出来なかったので試合で監督が気づいていたことを
ピッチャーには教えたつもりです。
だいぶいい投球が出来たのでは無いかな?
あれだけ投げれればそんなには今までのような失点は無いはず。
忘れずに平日も練習に励んでほしいです。

今日、廉太くんが入団しました。3年生はこれで10人になりました。
廉太くんは、まだ始まったばかり。一個ずつ確実に覚えて行こう。

仲間が増える事は良いことです。同時に競争が始まりました。
日々、努力しないと試合にはでれないよ。
がんばってほしいです。

今日、背番号を渡しました。
新Bチームは入団順の背番号です。
どのポジションも決定ではありません。
学校でも言ったけど、ほしい背番号があれば、努力してつかんで下さい。
この1年どれだけ努力するかでAチームになった時にメダルが取れるか決まります。
毎日努力すること、今以上に野球を好きになることこれが大切だと思います。

新Cチームは、さくらをキャプテンに監督は指名しました。
これは、女の子であることや、お兄ちゃんがキャプテンをやっているから指名したとかではありません。
キャプテンは誰でも出来る訳ではありません。
野球がうまいだけとか、ガキ大将とかでも出来ません。
監督が思うキャプテンは、しっかりと自分の意見をはっきりと言える人。野球に対する取り組みが真剣な人。
グレブラを誰よりも愛している人。
監督はこの約1年観てきて新Cチームでそれが出来た選手は、さくらしかいませんでした。
だから、さくらをキャプテンに指名しました。
さくらはきっと大変だと思います。つらい事がこれからたくさんあると思います。
だから他の新Cチームの選手達はみんなでさくらを支えてあげてほしいと思います。
この1年はレベルの向上も必要ですが、絆を深める年ではないかなと監督は思っています。

大会は2月5日に開始です。
いよいよ今シーズンも始まります。
今年は逆襲の年。みんなで、去年悔しい思いをしたチームに今度はやり返すぞ!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶり グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる