グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦う気持ち

<<   作成日時 : 2010/12/13 03:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ダブルヘッターで交流戦の試合がありました

午前中練習をしたのですが、とても試合があるとは思えない内容。

思わず、「棄権するか?」と言ってしまいました。
これでは、今日も駄目かなと思いながら会場へ

1試合目は大里東さんとでした
初回、先制されるが、すぐその裏に逆転をする。
同点とされ、そのまま0点が続いたが、6回に捕まり打者一巡で5点
そのまま試合終了。

2試合目は、丹陽少年さんとの試合。
初回に相手の投手の乱れから、一挙に8点を先制したが・・・。
次の回からとたんに追加点は取るが、雑なプレーが目立ち、1点ずつ返されこれはまずいなと思ったら
やっぱり、エラーで4点返され6点差となる。

試合をなめてはいけない。それは相手にも失礼でもある。


最終回気合いを入れ直し臨んで7点を取り
結果は19対6で勝利をしました。

今日は戦う気持ちを出して試合をやることと試合前にテーマを決めて試合をやりました。
気持ちが出ている時は良い試合になっているね。
監督は本当のみんなの姿はゲオ杯の2試合の姿だと思っています。
決して弱いチームでは無いと思っています。
いかに戦う気持ちが大切かと思います。
今日の2チームも交流戦では成績はグレブラよりもいい成績を残しているチームです。
戦う気持ちがあれば、能力以上のプレーが出来るはず。

守備ももっと攻めてほしい。外野はもっと前で守る事。
常に、センターゴロ・レフトゴロをねらう気持ちがほしい。
ピッチャーはもっと内角を攻める気持ちがほしい。
バッターはもっと気迫を出して立ってほしい。
稜悟みたいに監督にも伝わるくらいの気迫をみんなも出してほしい

今度の日曜日は最終戦です。
最後は絶対に勝って今年最後の試合を終わるようにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦う気持ち グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる