グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次のステップへ

<<   作成日時 : 2010/11/28 23:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は春日交流戦、大里西さんとの試合でした。

先発は健人。3回を投げたが、フォームが少しバランスが悪かったかな。
今日の練習でも指摘したけど、しっかりと足を上げて、軸足に体重を乗せて投げるようにしよう

2番手は未規。最終回同点に追いつかれてしまったが、内容としては悪く無かったと思う
だいぶピッチャーらしくなってきたね。

攻撃の方は、4点差から逆転出来ました。
2番手に出てきたピッチャーから得点出来たのは自信を持ってくれても良いかな

最終回そのままいけるかと思ったが、同点に追いつかれてしまいました。

ミーティングでも言ったが、逆転出来た勢いで守りに入りかったです。
代理キャッチャー準備出来ていなかったね。
試合前に言ったけど出来なかったのは残念です。

野球はリズムです。リズムが悪くなってしまうと得点が入りやすいです。
ベンチでの仕事もとても大切です。ベンチの選手も試合をやっている気持ちでいよう

この試合は、監督も気持ちを出して戦いました。
みんなももっと気持ちを出して戦おう。
攻守交代の全力疾走。もっと出来るはず
しっかりと、こっちのリズムにして戦おう。

もう、半年が過ぎようとしています。
今日もみんなに言ったけど、いつまでも始めたばっかりだからしょうがないと言う考えはもう、
無しにしよう。

強豪チームに勝つには倍いやそれ以上の毎日の努力が必要です。これは4年生だけで無く3年生も
一緒です。3年生だって強いチームは試合をこなしてもう戦ってます。
日頃の努力を妥協せずに今以上やって、強豪チームを追いつき追い越して行こう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次のステップへ グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる