グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習試合 対 名古屋ウエスタンズ

<<   作成日時 : 2010/11/08 00:35   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は 名古屋ウエスタンズさんとの練習試合でした。

今日は1試合目が4年生主体、2試合目は3年・2年生で試合を行いました。
1試合目、先発は英治。
だんだんピッチャーらしくなって来ました。もう少しかな。
四球もだいぶ減って来ました。3回を投げましたが、ノーヒットでしたが、4失点。
すべて四球からです。ノーアウトの出塁は1点を覚悟しないといけないので
最初のバッターは大切に行こう。

2番目は浩志に投げてもらいました。
残念ながらゲオ杯と同じピッチングになってしまった。
とにかく落ち着く事。投げ急がない事。忘れずにしてほしいです。

良かった事は康泰がセカンドへ良い送球が出来た事。
今日の遠投の時にしっかりと足を踏み出す事を意識して投げる事をアドバイスしたら
良い送球が出来るようになりました。今度はピッチャーをやるときもその投げ方をすると良い結果が出ると思うよ

颯太はケガをしてしまって、試合が出られない事がつまんないかもしれないが、相手のキャッチャーの
投げ方とか、取り方とか今日の試合でも見ていたかな。勉強することがまだたくさんあるのだから
集中して見ると良いかもね。

英治はバッティングで結果が出なくて迷っている感じだが、まだ初めて間もないのだから結果をおそれず
しっかりと左のスイングを体にしみこませる事が大切。迷ってしまっていると良い結果は出ないよ。
自分は打てるんだと信じる事。英治はピッチングにしてもそうだが、結果を気にしすぎだから
良い結果をイメージすることが大切だと思う。

この試合はとにかくミスが多かった。
サインミス。チャンスの時にけん制で飛び出してしまう。
ランナー3塁で簡単にホームにアウトになってしまう。

最近の練習でやっていたことが全く出来ていない。
残念です。もっと練習でしっかりと緊張を持ってやることが大切。

2試合目は3年生以下で試合を行いました。
相手は4年生が混じっている中で、初めての試合にしては上出来だと思います。
みんな緊張していたかな。声が出ていなかったね。
それから監督のサインをよく見よう。
監督がサインを出し終わっていないのに見るのを終わっていたり。
サインを確認したのに間違っている選手がいました。
来年自分たちが試合をやるときにこういう失敗はまずいので
ちゃんと監督のサインを見よう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習試合 対 名古屋ウエスタンズ グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる