グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春日交流戦 対 小正レインボーズ

<<   作成日時 : 2010/11/02 01:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、小正レインボーズさんとの試合でした。

結果は1対15で大敗でしたが、打たれたヒットは5本だけでした。
なぜ、こんなに得点が入ったか?
理由は簡単。四球の数の差だけです。

今回は浩志と康泰が投げました。
浩志は悪い時のクセが出てしまった。グローブの手が上に上がり過ぎてギッコンバッコンとバランスの悪い
投げ方になってしまった。それから、1人で野球をやっているのでは無いから、もっと打たせて取る事を
第一に考えて投げると良いと思う。それから自分がうまくいかなくても、表情や態度に出してはだめだよ
いつも言うけど野球は全員でやっていることを忘れない事が大切だと思う。

康泰はもっとマウンドで自信を持って投げてほしい。もっと気持ちを出して投げたらどうかな?
いかにも自信なさそうに投げている。自分が投げたいと思うなら、次のピッチングからは
もっと気迫を出して投げてほしいです。ただ良かった事は、浩志が苦しんでいるときに
マウンドへ行った事。とても良かったです。ただそういう時は今度はタイムをかけるともっと良かったです。

この試合は颯太がキャッチャーをやってもらいました。
キャッチボールのボールを見ていてすごく良いボールを投げる事が多くなって来たので
監督はずっと思っていた事です。
キャッチングはもう少し練習が必要だが、ピンチの時にも監督を見る冷静さもあって、監督は
ちょっとびっくりしました。きちんとベースの前に立ってボールをもらったりと監督がいつも言って
いることをちゃんと聞いているんだなと感心しました。
これからも機会が増えて来ると思うが、頑張ってほしい。

健人のケガも、もう少しで治りそうです。
今週の土曜日はゲオ杯の2回戦が組まれました。相手は守山ボーイズでは無く
新蟹江ビクトリーズですが、全員野球で2回戦も突破出来るように頑張ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春日交流戦 対 小正レインボーズ グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる