グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春日交流戦 対 春日少年野球

<<   作成日時 : 2010/10/29 03:21   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

久しぶりのブログ更新です。なかなか仕事が忙しく・・。

春日少年野球との試合でした。先発は英治。
だいぶピッチャーらしくなって来ました。
この前の試合とはピッチングの内容は全く違ってました。
後はボール1個半低く投げれるともっと良くなるでしょう。
頑張ってほしいです。

2番手は康丞でした。残念な結果ですが、久しぶりの登板だったから仕方無い所かな。
外角高めに抜けるボールが多かったから、もう少し正面でボールを離すようにすれば大丈夫。
キャッチボールの前にいつもやる基本の投げ方をもっとしっかりとやろう。

打線の方は、うまく転がす打撃が出来たと思う。
残念なのは、小幡北小でもやったが、リードはあまりにも小さいこと。
監督はもっと足を使った野球をしたいですが、あのリードではピッチャーにもプレッシャーがかからないよ。
アウトになっても良いから、どんどん大きなリードをしよう。
ランナーが3塁に来れば、前進守備になるから、ヒットゾーンが広がる事がこの試合でわかったはす。
これからの試合もどんどん走る勇気を持とう。

最後に、健人。今は投げる事が出来なくて、走るばっかでおもしろく無いかもしれないが、
今、ここでしっかりと体力をつければ、きっとケガをしない体になると思うよ。
先輩達も、ケガをしたときは、どんどん走って、体力をつけて、ケガをする前より、良いボールを投げる事が
出来るようになっています。つらいかもしれないが、監督は健人はこのチームのエースであり、柱になる選手だと思っているから、厳しい事を言っているかもしれないが、頑張ってほしい。ケガが治る時は残っている、ゲオ杯では健人の力が必要になります。しっかりと体と心を鍛えてほしい。

ほかの選手も最後腕立て伏せや、腹筋をやったが、出来ない選手が多すぎる。
もっと家でしっかりと基礎体力をつける事がケガをしない体になっていくし、もっと強いボールや打球が打てると思うよ。自分の為でもあるし、チームの為でもあるから毎日30回腕立て伏せや腹筋、背筋をやってほしいな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もっと走りこんで下半身を強くしたいと思います。がんばります
河野健人です
2010/11/01 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
春日交流戦 対 春日少年野球 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる