グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やったー。

<<   作成日時 : 2010/09/25 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はゲオ杯の1回戦。大塚レッドフェニックスさんとの試合でした。

朝、志段味東小に集合して練習。しかしエラー、ミスの連続。
とてもこれから試合を行うとは思えない雰囲気。

朝から監督が叱る始末。
西園に到着したが、グランドに入る時にあいさつ無し。審判がいてもあいさつ無し。
ここでも叱る始末。

とても試合以前の問題でこれは駄目だなと監督は思ってしまった。

試合前、選手達に、こう言いました「今日は全員で野球をやろう。ミスをしても笑顔で声を掛けよう。」
「失敗をおそれるな。エラーをするなら前に出てエラーをしろ。絶対に後ろに下がるな。」

試合開始。先発は浩志。うまく相手の打者をタイミングを外し相手バッターを押さえる。
2回相手のエラーから1点先制。
3回にも相手のミスから3点追加。4対0となる。
その裏ヒットから1点を返されてなおも1アウト3塁。
ピンチなのにセンターの康丞は腕を後ろに組んで試合観戦。
「康丞構えろ!!」と言ったらそこへ相手バッターの打球がセンターへ
センターフライで2アウト。ランナーが飛び出していて3塁へ送球ダブルプレー
ピンチを切り抜ける。

4回・5回を過ぎ時間を確認するがまだ残り時間はある。
こんなに時間が長く感じたのはいつ以来だろう。
早く終わってくれ〜。監督がどきどきしてきた。
6回2アウトしかし野球は2アウトからとも言う。
どきどき・どきどき心臓が張り裂けそうだ。
最後はピッチャーゴロ頼むしっかり投げてくれー。
3アウト。試合終了。

勝ってしまった。すごいぞ!みんな!
とても月曜のぶざまな試合をやったチームとは思えないプレーの連続でした。
ミーティングでも言ったが、どうしたら勝てるかわかったと思う。
みんなで声を出して、お互いを励ましながらやれば試合には勝てるんだよ。
みんなで元気よくいつも笑顔で野球をやるんだよ。

志段味東小に戻り今日は全員がそろっているのでホームページ用の写真を撮影しました
ホームページに載せる写真だと言うのに・・・。
画像

これが一番まともです。
これ以外は恥ずかしくてホームページに載せれません。

自由奔放で元気なグレブラC達
1回戦勝っただけなのにもう「優勝したら監督焼き肉おごってくれ」と平気で言う選手達。
優勝なんて簡単に出来ないよと言うと「じゃ三位になるから焼き肉おごってくれ」と言う選手達
監督が焼き肉おごってあげるから頑張って三位以上になってね。

監督も監督になって初めての公式戦の勝利です。一生忘れない日になると思います。
これからも混合チームだけど頑張っていこう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やったー。 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる