グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どんな気持ちだっただろう?

<<   作成日時 : 2010/09/20 23:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、今日と育成リーグの試合をやりました。

まず、柏森ドリームズさんとの試合
結果は5対4で勝利しました。

しかし、試合前の緊張感は全く無し。
監督はあえて無視をしていました。
いつになったら試合モードに入るのだろうと。
結果は試合前まで試合モードに入らずに試合開始。

やっぱり初回から失点。これでは・・・・。
その後タイムリーなどで勝ちはしたが・・。
悪い面がいっぱい見えた試合でした。

今日は不二JBCさんとの試合でした。
最終回5対4で勝っていました。
1アウトまで行ったがここからエラー・タイムリーが続き
この回5失点。結果は5対9で敗戦

2試合目の練習試合はこれまでで一番ひどい試合でした

監督は本当に悔しいです。
監督の指導力不足に。
みんなはどんな気持ちで試合をしていたのだろう?

全くその気持ちが伝わってこない
ただ試合をやっているだけ
これでは試合中にも言ったが相手に失礼である
試合後のミーティングを聞いていても気持ちが伝わってこない
試合前に監督が言ったことを何人が覚えていたのだろう?
相手を思いやる気持ちで試合をやりなさいと言ったが
出来た選手はいただろうか?

最後、1時間ぐらいノックをしました。
昨日、今日と出来なかった事のゴロの処理です。
ちゃんと集中して、監督の言うことを守ってやっていれば、出来るじゃないか!
監督はノックをしながら、あついものがこみ上げてきました。
みんなもやれば出来るんだよ。それだけボール1個に集中出来ていない証拠だよ。

ベンチでの行動も監督は見ていましたが全くだめです。
一緒に戦っていない。
4年生もベンチの事をやらせたら全く出来ない。いかに今まで他人任せにしていたのかがわかる。
4年生だからこそ率先してやらなければだめ。下級生に仕事を押しつけてはだめ。
4年生がもっと自分からいろんな事をやること。
4年生だから試合にでれると思っているのなら大きな間違いである。
ベンチの事が出来ないのならば、今後試合にはでれないだろう。

今日、試合後のミーティング・ノックの後・最後に監督が言ったことを忘れないでほしいです。
監督は土曜日のゲオ杯の試合は勝敗では無く、今日監督が言ったことをやってほしい。
みんなは、もっと父コーチ達・お母さん達・グランドを取ってもらっている人達の想いをもっと感じてプレーをしてほしい
それがみれれば監督は満足です。頑張ってほしい。グレブラC達!!。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんな気持ちだっただろう? グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる