グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当にもったいない。

<<   作成日時 : 2010/09/12 23:24   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、育成リーグの試合。北名古屋ドリームズさんとの試合です。

北名古屋さんは、グランドに来た時からすぐにグレブラとの違いがわかるチームでした。
グランドに来てからの準備。行動。すべて見習ってほしいことばかりでした。

グレブラの選手達は、ゆっくりと歩いて行動している始末。

先攻・後攻を決めている近くで、どっちだろうと集まっている選手達。
まだまだだな〜。いっくらなんでもリラックスしずぎ。
戦う姿勢が出来ていない。これでは試合をやる前から勝てる気が監督はしませんでした。

ミーティングでも言ったけど監督は10点以上の得点を取られると思っていました。

初回、いきなり最初のバッターを四球で出したが、良く守って無得点に押さえた。
これはよく頑張ったと思うよ。成長が見えた場面でした。

2回に先攻されたが、これもキャッチャーのエラー。もったいないせっかく相手がミスをしてくれたのに・・。
しかし3回に相手のミスで同点になり。3回を終わり1対1の同点。
強豪相手に良い勝負になるかと思ったが・・・。

4回・5回と何でも無いフライをエラーして(記録はヒットだが)7失点。
この辺も本当にもったいないプレーの連続でした。
ライナー性の当たりでも無いのだから基本に忠実にプレーをする事。
これは日頃の練習に対する気持ちの持ち方でだいぶ変わると思うよ。

健人はこういう中でも良く気持ちがきれずに良く投げたと思う。
3回までは相手のバッターを良く押さえたと思う。
4回になったらちょっとスタミナががきれて来たかな。
これは日頃の走りこみでスタミナをつけて行こう。

気がつけば、1時間30分で6回までいけるようになりました。
試合をやることに成長しているのかなと監督が気がついた場面でした。

悪い場面が多いけど、良い場面もあるグレブラCの選手達。
これからも、経験した事を忘れずに頑張ってほしい。

でも、試合後、結果に気にすること無く、うんていの近くではしゃぐ選手達を見て
もう少し感じてほしいなと1人思う監督なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当にもったいない。 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる