グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しかし暑い・・。

<<   作成日時 : 2010/09/08 00:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今週は二日間とも練習でした
来週から試合を組んで行きたかったのでしっかりと練習したかったのだが・・。

土曜日。体調不良で休みの選手がいたり、肩やひじが痛いと言って結局
7人しか練習が出来ない状況に・・・・。
練習どころでは無いよこれでは。

夏休みが終わってリズムが変わるから体調が悪くなる選手が多いと思っていたので
試合は組まなかったが本当に良かったです。

日曜日の朝にも言ったが、アップの大切さをわかっていない
しっかりと筋肉を伸ばす事。まずこれがケガを防ぐ大切な事だと思う
実際、監督も土曜日いきなり投げたおかげで肩が痛くなったのです
今後は、心臓の心拍数のリズムでゆっくりと体操をしてほしいです。

バッティングも今週はしっかりと行いました
今まではしっかりと教えて無かったが少し時間を取って指導しました
軸足に体重を載せる事。しっかりとタイミングを取ってバットを振る事
最後までバットを振り切る事
少し教えただけでも遠くまで飛ばせるようになった選手が多かったと思います
このことを忘れずに自分でも練習してほしいです

ノックもたくさん打ってもらいました
グローブは立ててボールを取る事。ゴロは腰を落として捕る事。
守備はノックを受けた回数でうまくなると言います
家でも壁当てや近くの選手同士でゴロを投げてもらって一回でも多く取ればもっと早くうまくなると
思うよ。

最後にも言ったが、何事も自分からやろう。誰かの指示が無いと出来ないようではだめです。
あいさつでも、キャプテンが言わないと出来ないのでは無く、気づいた選手からあいさつをしよう
残念だが、朝、監督の顔を見てもあいさつをしない選手がいる。
これではだめだよ。全員があいさつが出来るようになろう。

しかし暑いです。これから試合が増えて来ます
日頃から早く寝る習慣をつけて週末に体調を崩さないようにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、わかりました。
木野雄太です。
2010/09/17 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
しかし暑い・・。 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる