グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つらいときこそ

<<   作成日時 : 2010/08/10 01:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は名古屋市スポ少の試合。相手は六田ファイターズさんでした。
結果は0対15のコールド負けでした。

正直もう少し監督はやれると思っていました。
みんなの力はこんな3回コールド負けするようなチームでは無いと思っています

では、なぜこんな結果になったのだろう?
ピンチの時、誰も声がかけることが出来なかった。
これでは、健人がつらくて投げるのもいやだったのでは無いかな
監督はピッチングを見ながら思っていました。

仲間が苦しんでいるのに誰も何もしてやる事が出来ない
これでは勝利など当分無理だろう。
ミーティングでも言ったけど、相手の目を見ないと言葉は伝わらない
ピンチの時こそ笑顔で励ませばもう一度頑張ろうと言う気持ちになる

うまくいっている時は何でも楽しいし、笑顔も自然に出る
つらい時こそ本当の仲間のきずなの深さが出る
まだまだチームとしてきずなが深く無いのかなと監督は思います
もっといろんな話しをしてきずなを深めよう
試合後の選手だけのミーティングもそのためにやっているのです。

健人は良く投げたと思う
ひとつひとつのボールは良い物を持っている
事実内角へ来るボールでだいぶ空振りがとれた事は自信にしても良いと思うよ
打たれたボールはほとんどが四球をおそれての置きに行ったボールばかり
もっと自分の球を打ってみろぐらいの気持ちでボールを投げてほしい
事実3回の相手の4番には空振りがとれたでは無いか
腕を振って投げれば相手のバッターも少々のボールでも振ってくれる

ほかの選手。緊張はしていないと言っていたが、監督からはそんな風には見えなかった
もっと練習から自分を追い込んでやらないといけない


今週は2日間ともお休みです

次に会うのは21日になります
この2日間は厳しい練習になると思います(ミニ合宿です)
しっかりと体を動かしておくこと

今日になっても監督は悔しいです







みんなもこの負けをしっかりと胸に刻んでおいてほしい




















今度やる時は絶対に勝つ!!!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つらいときこそ グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる