グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 惜しいな〜

<<   作成日時 : 2010/07/25 23:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ブルースカイ少年野球さんと練習試合を行いました。
代表の青山さんも見に来ていただいて激励を頂きました。ありがとうございました。

今日はいつもと違うポジションをやった選手が多かったと思う
監督はいつも言うけどまだ誰もポジションは決まっていない
みんなのもっている可能性をもっと出してあげたいから
だから練習の時もほかの選手が言われていることを良く聞いていること


さて試合ですが、今日の失点の中で防げた失点はたくさんあったと思う。
それがなかったら、良い試合になったんじゃ無いかな。
初回の失点。確実にアウトを取って行けば1点ですんだはず。
3回も2アウトからの失点でした。これも0点ですんだはす。
4回5回はピッチャーが調子が悪かったので仕方が無いです。
6回7回は浩志が初登板でしたが良く投げました。

まだ、ランナーが出た時にランナーにプレッシャーが掛けられないね。
けん制球を投げないとだめだよ。

ピッチャーはもう少しキャッチボールから意識してコントロールを磨かないといけないと思う
近い距離からしっかりと構えた所へ確実に投げる事
もうとんでもないボールはたまにしか無いようにしなければいけないよ

このチームに共通しているのはキャッチボールをもっと真剣にやらないといけない
試合前のキャッチボールを見てこれはだめだなと思ってしまった
全く集中出来ていない。ただ投げているだけ。
これでは試合の時に投げれないと思うよ。

悪いことばっかりでは無い。
バッティングはだいぶヒットが出るようになってきたね
とにかく今は結果は気にせずしっかりと振り切る事
これが今とでも君たちに大切な事
チャンスの時は初球から打って行く気持ちで打席に入らないといけないよ
初球が意外と一番甘い球が来る場合が多いと思う

それから、ランナーは出塁したらすぐに監督を見ること。
これが今日は遅いと言うか見ていない選手が多かったと思う
これでは監督が作戦を組めない
今日はそういう事で得点を4点は損をしていると思う

来週は日曜日に試合です
土曜日に監督はいないけどしっかりとコーチの言うことを聞いて練習すること
それから帰りに言ったけどこれから毎日股割りしっかりと家でやって来ること
今日の練習はこれから最後に必ずやる事にします
日頃からやっておかないと週末に苦しむと思うよ。

リーグ戦優勝したいといっている超前向きな選手達
「監督のサインを守る」と衝撃的な発言をする選手
そんな話しを聞くと監督は何かめげる気持ちを忘れてしまうよ
監督もみんなと同じ超前向きな気持ちで頑張るよ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
惜しいな〜 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる