グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝を忘れずに

<<   作成日時 : 2010/06/14 22:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日、Bチームの先輩達と試合を行いました。
この試合は監督から石田監督にお願いしてこころよく引き受けてもらいました。

試合は、監督はもっと失点があると思っていましたが、
意外とがんばったのでは無いかな。
失点の大半はエラーでの失点でした

試合後のミーティングみんなに試合の感想を聞いて見ました
「楽しかった!」「エラーが多かった」「声が出ていなかった」
他にもみんなからいろんな話しが聞けました

この試合でみんなはいろんな事を思ったはずです。
最後みんなに監督が言った言葉おぼえているかな?

「今日の試合で感じた事を忘れ無いこと」

まだ自分たちにいろんな事が足りない事がわかったはずです
自分で思ったのならば、足りなかった事を実行してみよう

みんなで話して決めた事「キャッチボールをしっかりやること」

今週、天気は悪いけど少しでもボールをにぎって練習しよう

グローブをたてにかまえてボールを取ること
ひじをしっかりと上げてなげること

みんなで決めた事は全員でやくそくしたこと
なかまとやくそくしたことは、しっかりと守ろう

この積み重ねが「自分たちで野球をやること」
につながるのです。

今週の練習で少しでもみんながキャッチボールがうまくなっていれば

この試合をこころ良く引き受けてくれた石田監督。審判をしてくれた松本ヘッド・Bチームの父コーチ。
そして自分たちの練習をやめてこの試合をやってくれたBチームの選手達もうれしいはすです。

昼からの練習でも言ったけど「感謝の気持ちを忘れない事」
試合というのはいろんな人の協力で出来るのです。
最後に最終回クリーンナップなのに陽斗と稜悟を代打に出したのはなぜかわかるかな?
2人はちゃんとランナーコーチやボール拾いもやっていたからだよ
野球は9人でやるのでは無い。ベンチにいる全員でやるのです
交代したらおわりでは無い、しっかりとベンチの事をやろう。

これからもいっしょうけんめい努力をすることを忘れずに頑張ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
感謝を忘れずに グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる