グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気合いだー

<<   作成日時 : 2010/06/07 22:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

今週は2日間とも走塁の練習をしました。
土曜日はリードの取り方や二次リードのしかた。
日曜日はランナーをつけて監督がピッチャーの球を打って実践的な練習をしました。
いつものシートノックと違ってランナーがいるとプレッシャーが全然違うと思わなかった?

ちょっと油断をするとすぐに次の塁に進まれてしまう。
ノーヒットで1点が入ってしまう。
試合というのは常に審判がタイムを言わない限り動いているのです。
だから常に集中していないといけないのです。

・エラーしてもすぐに次の事を考える事
・常にボールから目を離さない事
・ボールに背を向けない事
・逆にランナーは常に相手のすきをねらう事

だから90分間気を抜けないのです
友達同士でやる野球とは違うのです
昨日の昼からの練習。試合だと思ってやりなさいと言いました
全員出来ていたかな?
途中、遊び半分でやっている選手がいたので
しかりました。

監督は試合でみんなが楽しく野球がやってほしいのです
でもこのままではきっと、みんなはやっていてもつまらない野球になってしまう。
監督はみんなにそんな思いはさせたくありません。
監督は昨日みたいにきびしく言う時があるかもしれません
でも、きびしくしないといけない時もあることをみんなはわかってほしいです
監督はいつもみんなの応援団長だと思っています

新ユニホームも今日発注しました。
もう試合の申し込みはたくさんあります
あるチームはリーグ戦を3大会掛け持ちでやっているチームもあります

でも監督は決してあせりません。まだ始まって間もないチームだよ
みんながしっかりと努力をすれば、きっと追いつけるよ。
4年生を中心に確実に階段を上がっていこう




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
無理せず頑張って下さい。   懐かしい言葉ですね
松本恭兵
2010/06/10 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
気合いだー グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる