グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キャプテンは指令塔

<<   作成日時 : 2010/05/31 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今週はバッティングの練習をかねてピッチングの練習をしました

健人はだいぶストライクが入るようになったね。
これぐらい入れば試合になるかな
2日とも良かったのでこの調子で頑張ろう。
コントロールをもっと良くしたいのならば
もっと走り込みと壁当て、地道な練習だけど頑張ってみよう

バッティングみんなだいぶ打てるようになって来ました
この調子で家でも素振りなど各自が目的を持って練習しよう。

今週学んだ事は何かな?監督が最後に聞いたら、「算数!」「国語!」
そんなボケは必要ありません

今週教えた事は「自分たちで考えて野球をすること」
練習も試合と一緒の気持ちで良く考えてやってごらん
もっと早くうまくなれるよ。

じゃ、その指示を誰が出すのだろう?
それはキャプテンだと思います
監督は試合が始まったら何も君たちを助ける事は出来ません
何もかもすべて自分たちでやらなければいけません
声も監督・コーチから言われて出しているのは、それは、ただ、やらされているだけなのです。
監督・コーチに言われる前にキャプテンを中心に気がついた選手からやってみよう

午前中の練習でも言ったけど、このグランドもみんなのお父さん、お母さんの協力で
借りてもらえるグランドなのです。感謝の気持ちをもって、みんなはしっかりと一生懸命に練習しよう
それがみんなが出来る感謝の気持ちなのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャプテンは指令塔 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる